--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.29

早速薬にお世話になる チェンマイ10日目

いや~
チェンマイは、クリスマスも年越しカウントダウンも同じ扱いみたで街にはクリスマスの飾りはそのままでクリスマスソングもかかったりしてます。
ますます、日にちの感覚がおかしくなりそう・・・!!( ; ロ)
昨日から、謎の発疹?湿疹?に悩まされていた私。
昨日は腕だけやったのですが、今朝は首から顔の半分(なぜか右半分)も赤く出てきてしまい。
あまり好かない奴たちにお世話になる事に・・・
DSC00098_convert_20101228234426.jpg

ゲストハウスのカフェで働いている女の子に薬屋さんまで付き添ってもらって手に入れてきました
飲み薬が2種類と塗り薬。極力、飲み薬は飲まず塗り薬で治ってくれたらベストかな☆なんて思ってます。
この塗り薬、キンカンと同じようなニオイがして、しかも色は絵の具のようなピンク色!!
大丈夫かいな(゚ `Д)ノって感じやけど様子みてみます。
タイ語のパッケージが効きそうに見えるか効かなさそうに見えるかはアナタ次第。
自覚症状ないんやけど、原因は食べ物かなぁ・・・。食べ物のせいにしたくないけど。
10日間の自分の食生活振り返ると、半分が屋台で調子に乗って食べてるような。
なんかショックやわぁ(ρ_*)食べることが生き甲斐なだけに・・・っていうのはオーバーやけど。
でも、体は正直やんな。
少しの間は刺激物は控えようかな。
免疫が付いてくると違うんかもね。

そんな今日は、薬草サウナへ行ってきました
めっちゃ薬草の香りと温度もちょうど良くかなりスッキリ☆
久々に温泉あがりのアノ感じを思い出しました。
いいっすね~
マッサージもいいけれど、サウナ巡りも楽しいかも。
薬草と薬のダブル効果で早く治ってくれればいいとも。

犯人はオメェサンか!?!?
DSC00089_convert_20101229001104.jpg
いやいや、犯人捜しをするのはもう止めよう。
食べ物たちに罪はないんだ!!!

↓読んで頂きありがとうございます☆
 もう今年も終わっちゃいますね。
 年越しそば食べたい・・・。どん兵衛のカップそば買ってたんやけどな。
 もう家族の誰かが食べたやろな。
 いつも読んで下さる方おおきにです★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/99-5bda7f55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あのさかなさんは怪しいなぁw

まぁ、デトックスされてるというかるーい気持ちで乗り切ろう。
いや乗り切れますように、、、w
Posted by yu* at 2010.12.29 11:28 | 編集
> yu*ちゃん
さかなさん怪しい!?やんね・・・(((=ω=)))
デットクスデトックス☆

なんとか乗り切れそう!!
乗り切って新年を迎えたいよ(*´σー`)
Posted by azu at 2010.12.29 17:55 | 編集
azuちゃん、早く治るといいね~
おめぇさんか…に10点!(笑)

英国ミナック話。
一人の女性の情熱から始まったMinack Theater
断崖の段々畑的な地形を活かした夢の劇場だよ

レンタカーで夜がふけかかった時にやっと着き遥か下の方に明かり発見!
その円形劇場でシェークスピアの演劇やってて
延々と走ってたどり着いただけに感激したよ
劇は夏のみだけど綺麗な海に面した劇場見るだけでもきっと感動あるよ

セントアイビスって港は芸術の街だとか 行ったことはないんだけど良さそう。
英国も詳しくはないんだけど、どんなとこ行きたいんだろーかなぁ(笑)
Posted by ひろ at 2010.12.30 21:40 | 編集
クリスマス、正解!Italy語でした~。

雪降るとこには住んでないですよー。
明日から北や西日本は雪とか大荒れになるみたい。

年越し蕎麦、どっかで食べられたらいいね!
azuちゃんの年越しなんとか は どこで何食べるんだろーか(笑)
Posted by ひろ at 2010.12.30 22:10 | 編集
> ひろさんへ
発疹は、薬のお陰でだいぶ悪いものが抜けてきたように思います。
やはり、環境が変わると何かとありますよね(>_<)

英国ミナック話、素敵ですね☆
その情景を想像すると、まるで映画のようです♪
私もそんな光景を味わいたいです。
芸術の街の港なんて更に映画の世界ですね☆
私は芸術肌では全くないのですが、何分好奇心・食欲旺盛なので何でも見たり体験したいなと思っています。
少し、いやだいぶ欲深いですね(笑)
ひろさんも良いお年をお過ごし下さい★
Posted by azu at 2010.12.31 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
