--.--.--



2010.12.24

別れを味わいご飯も味わう チェンマイ6日目

クリスマスイヴ・・・いかがお過ごしでしょうか??

やっぱり、いくらツリーが出てても暑いと雰囲気はあまり感じられないですな(*σ・_●・)σ
でも今日はスクールでクリスマスケーキ食べられたので少しだけクリスマスを味わえたかな♪

今日は私が日本を出発して初めての出会いだった、楽しくて優しいみなさんとの別れでした。。
旅が始まりたてで寂しく、そんな時に偶然にもスクールで同じ日から一緒に勉強した仲間。
一人の私を、ご飯や遊びにと誘って頂いてめっちゃ嬉しかったし、お陰で寂しくなかった。
出会いがあるから別れがあるって言うけど、ほんまに寂しいもんです(´ェ`*)

この年になって、あまり言ってはダメと聞いたけど私はやや人見知り?する所もあって、そんな私に対してほんまに優しくって・・・・とにかく良い出会いやったのです★(*ノД`*)

ジャイカのみなさん、本当にありがとうございました☆
また会える日まで!!!
どうかお体には気を付けて!!

スクール詰めでコンビニとスーパーと屋台・マーケットとマッサージくらいしか行っておらず、まだ観光がままならない私。
最近食べたご飯でも

DSC00045_convert_20101224212820.jpg
え”!?やっぱりこれやろう~★ってことでマクドさん。
フィレオフィッシュバーガーセット(・∀・)
フライドポテトが恋しくなるんやな・・・★
塩がきいてて美味しかったよ~!!!

DSC00073_convert_20101224213251.jpg
バーガーと屋台漬けの日々やったので、生野菜を食べな!と思ってここ2日間のランチはゲストハウスのカフェで野菜摂取に努めてます。
これは、玄米と豆のサラダ★体が喜ぶ美味しいごはんって正しくこんなんやろな♪

DSC00072_convert_20101224215245.jpg
そんなゲストハウスのカフェの名物がこちら、スムージー★
いろんな味があるんやけど、黒糖生姜にしました。体に優しいものを・・・
とか言いながらその日の夜は・・・・
DSC00074_convert_20101224213659.jpg
ブンブンにて仕入れてきたトムヤムヌードルd(゚∀゚)
なんとも矛盾してますなヽ(゚д゚ヽ)
でも、中を開けるとカップラーメンにフォークが付いてた!!
日本でそんなカップ麺ないですよね??

クリスマスイヴの今日のご飯は・・・
一人寂しく・・・
お水で乾杯し・・・
DSC00076_convert_20101224220051.jpg
タイ料理パッタイを食べました。
DSC00077_convert_20101224214520.jpg
タイ風焼きそばかな?以前バンコク行った際、パッタイの美味しさにやられて日本でもインスタントのやつ買ったりしたけど、やっぱり現地で食べるのがナンバーワンやね★
麺のもちもち感がたまらんねー★

クリスマスイヴのディナー、締めて180円なり。
嬉しいのやら切ないのやら・・・(*´;ェ;`*)

↓読んで頂きありがとうございます☆
 みなさん良いクリスマスを!!!
 いつも読んで下さる方おおきにです★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/96-16589680
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆Buon Natale!!☆

azuちゃん、出逢いと別れ いい経験してますね~
食べ物ネタは楽しいよ

情報 多くないけど、気付いたらトスしますね~
Posted by ひろ at 2010.12.25 11:52 | 編集
ついにスタートしましたね。
チェンマイいいとこですよね。
すぐ行けるのでぜひ首長族見てきてくださいね。
すてきなクリスマスをv-480
Posted by けいこ at 2010.12.25 12:45 | 編集
マクドのジュースがやたらでかっ笑

締めて180円ってすごいね!
買い出しにいきたいよー!!
Posted by yu* at 2010.12.25 14:58 | 編集
> ひろさんへ
メリークリスマス★(日付変わっちゃいましたがi-201
Buon Natale!イタリア語でメリークリスマスと言うのですか!
早速調べました(笑)
ひろさんは雪が降る地域でしょうか?
ホワイトクリスマスになりましたでしょうか(^^)

これからもっと出会いと別れ。本当に貴重で大切にしていきたい私です。
もちろんいろんなものが食べられることにも感謝して★
Posted by azu at 2010.12.26 02:04 | 編集
> けいこさんへ
雪かきお疲れ様ですi-189
もう夜12時を過ぎてるのに花火がバンバンあがってます!
チェンマイ☆なかなか面白い所です☆
首長族もせっかくの機会やからホント行きたいな♪

けいこさんも台湾&バリもう少しですね☆★
楽しみっ(^^♪


Posted by azu at 2010.12.26 02:17 | 編集
>yu* ちゃんへ
やっぱりそうやんな!やたら大きくって焦ったでi-282
コーラ好きやけど、最後まで飲めんかったもん・・・i-241

ほんま、買い出しには最適やね★
あかんあかんと思っても、気が大きくなるよ・・・。
Posted by azu at 2010.12.26 02:21 | 編集
スムージー凄い!!!!!!!!!
パッタイ久々に食べたい~!!!!!!!
ってまじまじと見ちゃった(笑)

あぁチェンマイライフが懐かしい・・・・。
azuさんブログ見て我慢我慢!!
Posted by 旅〇 たく at 2010.12.26 22:19 | 編集
>拓さんへ
ここのスムージーやりますよ(笑)
早くシャイク屋さんも行きたぁい!!
実は土曜日、例のカフェ探しに行ったんですけどわからなかったんですi-282
今度は拓さん修さんが滞在されてたマンションの住所をきちんと控えてトライします!!
早く行きたいです♪
Posted by azu at 2010.12.27 02:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
