--.--.--



2010.12.23

出会いの日々 チェンマイ5日目

早、チェンマイ5日目になっておりますφ(゚Д゚ )
ブログ書くタイミングって難しいですね・・・
焦らずいきたいと思います。

少しずつ毎日の生活にも慣れてきて、ゲストハウスの居心地も良くヌクヌクと生活しております。
しかし、学校ってもんはいいですね。
学校に行けば、その場所に行けばみんなが居るという安心感★
この感じ、久しぶりです。

最近は出会いの日々で、とても新鮮で、良い意味で自分が自分じゃないような気がします。
本当に旅が始まったんやと。
スクールも日本人の生徒が多いから初めまして☆って毎日言ってる気がする。
しかも今滞在してるのが日本人宿でオーナーさんが1階でカフェレストランしてて日本人とよく出会います。
みなさん滞在の目的は違うけど、圧倒的に多いのが避寒しに来てる人が多いのなんのって。
もちろん、退職したような年配の方が多いんやけど、素敵な人生やな~と思ったりして話してます。
タイの友達も出来ました。マッサージスクールでバイトしていて少しずつ話すようになったクオンという女の子。
日本人が好きで日本語も沢山単語を知っていて、感心させられます。
そんなクオンに一昨日はジモティーオススメの屋台へ連れて行ってもらいました。
DSC00036_convert_20101223165235.jpg
フォーかな。日本で言う鶏がらスープのような味がして、めっちゃ美味しかった♪
これで20バーツ・60円程でした
この日がようやく、タイ到着後初めてのタイ食やったので最高でした!!!

昨日はスクールで出会った楽しくて優しいみんなに誘ってもらい、ナイトサファリに行ってきやしたシャトルバスに乗って、草食系・肉食系動物がいるジャングルを回るってやつなんやけど、これがめっちゃ興奮したー!!
シャトルバスって言っても、両サイドがオープンになってて動物が近寄ってきたりして、餌もあげられる☆
なんかバスには安全装置が完備されている特殊なバスらしいんやけど・・・。
DSC00049_convert_20101223171515.jpg
いかにもタイっぽい♪パークを入ると象さんがお出迎え。

DSC00057_convert_20101223173654.jpg
シャトルバスに乗ってると、こんな感じで近づいてくるっ(●゚∀゚)

DSC00065_convert_20101223174108.jpg
あっ!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
DSC00068_convert_20101223174530.jpg
あっ!!!おしいっ
肝心なきりんさんのお顔が・・・
フラッシュがダメだったので、こんな写真になりました。
でも、きりんさんに直接にんじんあげれました~☆
めっちゃ可愛い顔ですね!!!初めてあんな近くで触れ合えました♪
サファリパークなんて一人で行っても興奮を分かち合えなかったと思うので、誘ってもらってホンマに感謝☆

旅に出て5日目・・・こんなことをふと思いました。
「帰る場所があるから出会えるんだなぁ」と、しみじみ。
しみじみしてますが、まだ始まったばかり!!!
もっとたくさんの出会いがあるのかなと思うと、めっちゃ贅沢やなと思う。
ありがたや~~

↓読んで頂きありがとうございます☆
 なかなかブログの波に乗れないですが、いつも読んで下さる方おおきにです★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/95-da477ed1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きりんさんが見たら喜びそう(笑)

学校っていーよね(#^.^#)
うちらも行ってた時、ほんとーーーに楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

そして出会い!!
これまた感謝感謝です☆

世界一周スタートして順調~☆
Posted by 旅ときどき◯◯ 拓 at 2010.12.24 11:14 | 編集
> 拓さんへ
私も、きりんさんを見て、あっ!きりんさん★と一番に思いました(笑)

ほんとうに出会いってすごいですね!!
拓さん修さんのブログにもありましたが、マジックですね★
一つ、一つ大切にしていきたいです((´∀`*))

拓さん修さんも旅も後半、乗ってきてますね~♪♪
Posted by azu at 2010.12.24 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
