--.--.--



2010.12.20

初登校☆ チェンマイ2日目

今日はタイ古式マッサージスクールの初登校の日♪
ドキドキしながら門をくぐりました!!
今日から、9時~3時まで20日間勉強します(σ`・ω・´)σ
毎週日曜が休みで年末年始に3日ほど休みがあってそれ以外は勉強です。
意外とハードやと今日気付きました... Σ(゚ω゚)
でこ!そんなことは言ってられません!

先生も女の人で優しいし、たまに面白い時があるし頑張れそう。
しかも日本人の楽しくて優しい集団がいてて、少しだけの間やけど一緒やからワクワクです♪

9時一番にお祈りから入り、その後タイ風カレーかと思いきや、タイ風太極拳をしました!
若干、盆踊りみたいでしたが体もホコホコ。
その後はマンツーマンで先生と交代しながら学んでいきます。
とにかく今日は時間が経つのもあっという間!!
汗だくだくでした最近、自分が汗くさいのが気になるんですが、これももう少ししたら慣れてしまうんやろなと思ってます

なんでもそうやけど、毎日の積み重ねが大事やね。と久々にそんなことを思いました。

その後、チェンマイ初のタイマッサージに行ってきました♪
これまた、ゲストハウスから2分くらいの距離で*゚∀゚*
2時間たっぷりコースで大満足した私やったんですが・・・・
最後お金払う時にお金足りなかったんです
ヤバい!怒られるかな;゚Д゚)
と一瞬思ったのですが、その瞬間「マイペンライ(大丈夫。気にしないで。)」
近くやから走って取りに帰る!!って言っても、次でいいから。ってすごく温かい笑顔で言ってくれて。
怒られるかなって一瞬でも思った自分に少し反省の瞬間でした。
でも、もちろんお金はダッシュで返しに行きました!
お金にだらしないのはダメと母に言われ続け早25年。当たり前の事ですが・・・。

昨日の晩御飯はサンデーマーケットの屋台でした
DSC00015_convert_20101220220414.jpg
ちまきやっと思ったら・・・
DSC00017_convert_20101220230729.jpg
中身は豚のソーセージでした。ピリ辛ソーセージに付けて食べたらソーセージが一気にタイの味へ!!

屋台って次から次へと色んなお店があって、もっと美味しそうなものがあるかもっ!って欲を出して待ってると結局買うタイミングも逃したり・・・
難しいですな。

DSC00021_convert_20101220231630.jpg

↓読んで頂きありがとうございます☆
 腹が減っては戦はできぬ。今日の晩御飯はお菓子になってしまいました
 あかんあかんと思いながら・・・。まぁこんな時もあるさっ!
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/94-6806f015
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様です~v(^_^v)♪
チェンマイ式はヨガスタイルやから慣れると自分が楽になるからいーよね( ^_^)/~~~
チェンマイ名物カオソーイ食べてね!!
マジで美味い!!
Posted by 旅ときどき◯◯ 拓 at 2010.12.21 10:54 | 編集
>拓さんへ
ありがとうございます!!
ストレッチたくさんで良い運動になってます★

カサオーイ!!!
拓さんがカサオーイを美味しそうに食べられている写真のイメージです(笑)
お墨付きのカサオーイ食べてみますネッ(*ゝ∀・)
他、チェンマイここいいよ情報あれば是非ともよろしくです!!
Posted by azu at 2010.12.21 19:59 | 編集
何だろう(笑)
ドイステープ???かな???
山の上にあるお寺??

首長族の村もチェンマイから日帰りで行けるよ~★

でもやっぱり20Bシェーク(ITMの近所)と屋台のお母さんの串揚げが・・・(笑)
Posted by 旅〇 たく at 2010.12.23 06:57 | 編集
> 拓さんへ
ここいいよ情報を早速ありがとうございます!!
串揚げとシェークのお店今度行ってみます☆☆
串揚げ間違いなく美味しそうですね!!

首長族もせっかくやから行きたいなi-189
お寺も、もちろん素敵やけどやはり食べ物に落ち着きますね(笑)
ありがとうございます(*^^)v
Posted by azu at 2010.12.23 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
