--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.18

出発当日。

遂に本日、出立です。
関空ーバンコクは17時25分発なので、少しゆっくりです★
関空までは父に送ってもらいます。楽ちんです★家族で見送ってくれます♪

最後まで、備えあればうれいなしと走り回っていた私。
そんな私を見て父が、もう一つ言葉を教えてあげようと得意気に言ってきました。
聞きなれない言葉で頭に入ってこず呪文のように唱えていたら、また得意気に父が書いてあげようと汚い字なりに颯爽と書いてくれました。

ことわざ

「君子危うきに近寄らず」
自らの行動を慎み、みだりに危険に近寄らない。自分にふりかかりそうな災難は始めから避ける。

らしいです。
・・・・でも、、、、意味を調べてたら私の「当たって砕けろ」が反語としてありました
どっちかと言うと今は、当たって砕けたいんやけど
いや、2つとも大事やね。
忘れない為にも、ここに綴っておきます。
いつも頭の片隅に閉まって行動しよう。

こんな呑気な感じですが、内心かなりドキドキです(*ノД`*)
昨日は一日パッキングに悩まされました。
・・・全然入らないんです!!かなり荷物減らしました。大丈夫かななんとかなるかな
あれほど、コンタクトにムカついたのは初めてでした(#`皿´)

携帯電話も、メール機能・Iモードともに停止しました。


あぁほんとに行けるんやな。
感慨深いです。


日本での更新は最後になるかな?
空港でもう一回書けるかな??
すべてにおいて?クエッ?ションです??。
きっと道中では不安になる事が沢山あるとは思いますが、楽しむという一番の目的を見失わないように旅ができたらいいなと思います。


そんな感じで一先ず、関空へ行ってきます!!!
わざわざ電話くれたみんなアリガトウ!!!!

とりあえず、お昼は何を食べようかなと頭が一杯です♪

bag.png


↓読んで頂きありがとうございます☆
 遂に迎えました。
 みなさんの応援でたくさん元気になります(´∀`)
 ありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/92-bd31257a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日いよいよ出発ですね~!!
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やーん。わたしまでドキドキしてきました♪───O(≧∇≦)O────♪
お父様の言葉、素晴らしい!!
きっと心底、心配されてらっしゃるんでしょうね!

無事に、旅立たれる事を祈ってます!!
気をつけて行ってらっしゃーい(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by ルル at 2010.12.18 14:36 | 編集
いよいよやねー☆
今頃飛行機の中かな♪
ホント備えあれば憂いなし。
用意したけど置いてきたもの結局買ってます。
けど、重いんじゃー!とすべて捨てたくもなります。
まぁどっちにしても生きてゆけるね♪

バックパックかわいい♪
Posted by きりん at 2010.12.18 20:03 | 編集
毎日が楽しい!!
そして自分の成長が楽しい!!
人が好きになる・・・世界って不思議だね☆

うちらの情報でよければいつでもご連絡を☆☆☆

次はバンコクで更新かな☆
Posted by 旅〇 たく at 2010.12.18 21:33 | 編集
いってらっしゃ~いv-290
って今頃はもうバンコクですかね。
いよいよ始まっちゃいましたね。
お父さんの言葉忘れずに楽しんでくださいねv-351
Bon Voyage!!
Posted by けいこ at 2010.12.19 01:02 | 編集
>ルルさんへ
ありがとうございます!!
無事、チェンマイへ到着しました★
とうとう始まったんだという気持ちでと、緊張感一杯です。
これから、どんな旅になるかわかりませんが、見守っていてください(>_<)
すごく励みになります☆★
Posted by azu at 2010.12.19 18:17 | 編集
> きりんさんへ
きりんさんありがとうございます。
バックパック・・・私好みのカラーです★
いや~遂にチェンマイに着きました!!
昼寝して起きたら、、、なぜかめっちゃ寂しかったです(>_<)
でも、まだまだこれから!!
マイペースに焦らずゆきたいです!!!
Posted by azu at 2010.12.19 18:21 | 編集
> たくさんへ
ありがとうございます。
無事、チェンマイ到着です!!!
何ヶ月前かに、ここで拓さん修さんが楽しんでたのか~!と思うと世界は大きいようで小さく感じます。
まだ寂しさが私を襲います(;´Д`A
とにかく、焦らず楽しもう自分に言い聞かしております。
またお世話になるかもしれませんが、よろしくです★
Posted by azu at 2010.12.19 18:27 | 編集
> けいこさんへ
ありがとうございます。
無事、チェンマイへ到着しました。
いよいよ始まってしまいました!!
寂しがなかなか取れませんが・・・('・c_・` ;)
けいこさんも最初はこんな感じやったのかな??
とにかく焦らず父の言葉も忘れずにゆっくりいきたいです★
Posted by azu at 2010.12.19 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
