--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.12

旅グッズ続々入荷中 その2

もう、旅立ち前の準備も終盤戦です

まずは、

ドライヤー
海外対応ドライヤー。
女性は必要ですよね・・・??
濡れたままの髪で寝ると風邪引きの原因にもなるし
アマゾンでなんとなく良さそうやったのと、割引率が良かったのでこれにしました。
このドライヤーに海外電圧一覧表となるものが付いていて、結構使えそう♪
Cタイプのプラグもセットになってた。

そして、

hdd.png
外付けハードディスク。使い道は音楽と写真の保存ということで320GBにしたよ。
あの「カクうす」ってやつ
めっちゃコンパクトで軽量で鏡面でシャレオツ★★
早速、弟にアイチューンの音楽を入れてもらいました♪
この外付けHDDに動画とか入れれるん!?なんかまださっぱりわからんのやけど、すごいな!!
ジョジョジョーシンで定価よりだいぶ安く買えました(´∀`σ)


ほんで、

sd
SDHCカードとエネル~プ。電気屋さんでポイント使って購入☆
ほんまにポイントさまさま★
SDHC4GB×2枚+SD2GB×1枚を取りあえず持って行きます。
それこそ、写真は外付けHDDに保存していこうと思います。
エネル~プは充電式電池初デビューです!
1500回も繰り返し、充電可能みたいでっせ!
電池って何に使うの?って感じですが、私の場合は、緊急用です。
GR(カメラ)くんの予備バッテリーは買ってないので、万が一充電が無くなった時。
後はマスカラ並のポケット電動歯ブラシの電池・電子辞書の電池・ベープ(蚊対策)の電池等々です
海外の電池でも、日本の機器類で使えそうなんやけど、エコに徹します(*σ゚I゚)σ

もう大きな買い物は終わって、後は薬関係と細々したもので大体揃うかな◎
保険も、もう少しで契約証が届きそう◎
公的な事は市役所行ったり、税務署行ったりかな○
国際免許証は取りに行く時間がないかも×要問合せやぁ。
そして!最後のパッキングが最大関門やぁあ|д・´) !!
きっと明日からの一週間はあっという間なんやろうな・・・(*´;ェ;`*)

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後5日!!今日は鍋をたらふく食べました
 ブログランキングに参加してます。
 面倒ですがポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/87-b113b465
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
