--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.10

もう一枚のキャッシュカードと眼の話

最近のブログ・・・誤字が度々ありまして、、、お恥ずかしい限りです
毎回、母に指摘され焦って修正してマスヽ(;*´ω`)ゞ
きちっと見直ししないとダメですね¢(-∀-○)私の場合、思い込みってやつもありますが


昨日、間に合わないかもっ!って思っていた2枚目の国際キャッシュカードが無事届きました☆

スルガ銀行

スルガ銀行 Vsaデビット」にて作成しました。
スルガ銀行の海外利用のメリットで言えば、一回の出金当たり210円の手数料が掛かってしまうんやけど(新生銀行は無料)、換算レートが1.63%☆※←H23年4月1日より3.00%へ変更になっています。
(新生銀行は4%)しかも、年間利用額の0.2%が翌年1月にキャッシュバックされるという制度があるようです♪0.2%がどれくらいか良くわからへんけど沢山引き出した方がキャッシュバックされるということなんやろう。
その他に、VISAカード扱いのデビットカード。
通常のVISAのクレジットカードと全く同様に、国内外を問わずVISA加盟店でのショッピング利用が可能だそう。
これこそ活用できるかわからへんけど、まぁ使えそう。
そんな素敵なスルガ銀行のキャッシュカードのデメリット。あえて言うならば、時間と少しの手間が掛かることくらいかな('・c_・` ;)
無事届いたので、私はクレジットカード1枚+国際キャッシュカード2枚と事前に両替したドルとユーロを少しだけしのばせて旅しようと思います

国際キャッシュカードとは?←このHPが良く比較されていてわかりやすかったです。

コンタクトも買えました。けど・・・どう考えてもかさばる(pωq)

コンタクト

ちょうどこの量で半年分。ワンデーやから特に。。。

けど・・・これだけは仕方ない。体の一部やし、これがなかったら不安。
たまには眼鏡で毎日コンタクトにならないようにしたいです。
仕事辞めてからはほぼ毎日眼鏡族というか裸眼で過ごしているので少し視力が良くなったような気がする・・・(・∀・)笑

そうそして!コンタクトしている人やったら絶対わかってもらえると思うんやけど、私のコンタクト生活には欠かせないものがあるのです!!!
そ・れ・は!

アイボン大

アイボン!!!おたふくソースは置いといて♪
コンタクトを付ける前と、取った後の必需品。旅行へ行く時もアイボンは削れない。
取った後は、アイボンして今日の汚れチェックをするのが日課やった。
8、9ヶ月持って行けるもんなら持って行きたいけど、そんな甘いこと言うとったらアカン!と思ってもちろん諦めましたそんなの当たり前や!って声が聞こえてきそうですが
何でも無かったら無いなりにやれるもんなんです。
今はアイボンの生活から離れる訓練をしております←大袈裟ですね(;∇;)



・・・・が、しかし諦めの悪い私は・・・・
アイボン小

アレ!?小さくなっちゃった~(゚∀゚≡゚∀゚)
万が一、緊急用に、そして気休めに旅行サイズのアイボンを持って行きます(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!
大目に見てやって下さい(*_ _)


↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後7日!!呑気にアイボンへの想いを語ってる場合じゃないです。
 ブログランキングに参加してます。
 面倒ですがポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/85-7f735f47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんどん順調に進んでる☆
バックパックもPCも揃った!!
本当に後は出るだけだ~☆★

荷物整理が大変だけど・・・。
Posted by 旅〇 たく at 2010.12.11 04:08 | 編集
> たくさんへ
なんとか整ってきました!!
後は出るだけか~★しんみりしちゃいますi-241
出発したら意外と寂しくないもんなのかな。

最後の準備でもあるパッキングが待ってます( ゚ロ゚)ノ
もう毎日変な夢を見る程、緊張してますよ・・・(*ノ゚▽゚)
Posted by azu at 2010.12.11 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
