--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.07

インドビザ取得

インドビザ申請・受け取りしました!!!

くぅ~なんか変な達成感(。-C_-。〃)v

郵送サービスも考えたけど、行ってきました。
インドビザ申請センターin大阪。
場所は大阪 本町。
ざっくりとこんな手順でした。

まずは事前に申請センターのHPから申請書ダウンロード、印刷。
注))大阪と東京の申請センターでは申請書の種類が違う。そして申請書は両面印刷+補足申請書一枚。
申請書は申請センターにも置いてあります。
書き方の例はネットで検索すると出てきました。

大阪の申請時間は月~金の10:00~12:00の2時間。(インドの祝日にあたる日は休み)
結構混みあうって聞いてたから、10時10分前には行ったんやけど、既に14番目でした。
注))申請に行ったら、必ず順番札を自分で取る。
番号呼ばれたら、必要書類一式(申請書類と写真、パスポート)を提出し受付の人のチェックが入ります。
抜けていたら、その場で訂正。
そして、しばらく待って、名前が呼ばれたら申請料金を支払いその代わりに受領の際に必要になる領収書をもらって申請は終了!!

受領は大阪は、翌々業務日(申請日を含めて3日後)になります。
3日後に行けなくても1週間以内に行ったら大丈夫みたいです。
なんですが!!( ; ロ)゚ ゚私、パスポート早く欲しかったし律儀に3日後に行ったんですが。。。
受領時間は16:00~17:00の1時間。
私は17:30に帰りのバスの予約を取っていたので、余裕を持って10分前行動!
受領の時も結構並ばれていました。
そして申請時にもらった領収書を渡し、名前を呼ばれるのを待つ・・・。
なんやけど、待てども待てども呼ばれない【゚Д゚】
私より後に来た人達が確実に呼ばれていく・・・。
そうしてると呼ばれました。けれど、今サインしていますのでもう少々お待ち下さい。とのこと。
どうも5,6人仲間がいらっしゃいました。
そうすると、センターの主みたいなおっちゃんがパスポートが入ってるだろう袋を抱えて帰ってきたぁキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!
結局受領したのは17:00・・・・。
私が思うに、受領開始当日に行った人たちが待ちぼうけだったと思われる。
きっと、処理が追いつかなかったんだと思う。
みんなそうなのかな???
まっ!こんなの想定内だぜ(#`皿´)!!ケッ


帰りはバスターミナルまで猛ダッシュしなんとか乗れました。
なにはともあれ、無事インドビザゲット出来て何よりじゃ。
いろいろと勉強になったよ。

※ビザの取得方法はコロコロ変わるみたいなので、ほんの一例として★

大阪の本町は、私がタイ古式マッサージにハマった原点のお店があります♪
旅立つ前にメッチャ久しぶりに行ってきました☆
初めて行った時の感動、初心を忘れないためにも・・・★
写真
写真1
大阪 本町 ローズガーデン♪♪
雑居ビル?の中にあってエレベーターで上がっていくんやけど、それがまたイイんやな~ヽ(*゚ω゚)ノ
今回はお金が出なかったので、20分の足裏マッサージのみ。我慢したよ
チェンマイでマッサージしまくってやる~~v(・Д・)
もちろんマッサージの勉強も頑張るぜよ!!

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後10日!!!わ~大丈夫か私!?
 面倒ですがポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/81-2205f83f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそくインドの洗礼(笑)

古式マッサージいーよねぇ~(*^^*)
チェンマイだと1時間360円が相場かな?
楽しみ~!
Posted by 旅ときどき◯◯ 拓 at 2010.12.08 05:28 | 編集
> 拓さんへ
まさにこれが皆さん言われるインドの洗礼ってやつですよねi-282
日本でもこんなんやから、本場はいかにも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
考えただけでも、ドキドキしますi-282i-282

1時間360円i-233!!
超破格ですなっ★☆
最高ですなっ★☆
早く行きた~い!!反面、寂しさが私を襲いますヽ(´Д`)ノ
Posted by azu at 2010.12.08 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。