--.--.--



2010.11.28

親子孫三代旅行 ~徳島・香川の旅~ 前半

この土曜、日曜日でタイトルにもある通り、「親子孫三代旅行」に行ってきました。
親子孫三代旅行は第2弾になります
前回は一昨年、伊勢神宮に行った以来。
ず~っと第2弾行きたいね。と言っててやっと行けたね。
親子孫三代とは、私と母と母の母・おばあちゃんの3人
や・け・ど、今回は父と弟も便乗して総勢5名で行くことに!
父と弟に運転を任せラクチン~♪♪
久々の家族旅行となりました☆
そんな珍道中のレポートです・゜(゚∀゚)/゚・


行き先は、徳島県・祖谷(祖谷温泉!)と香川県・琴平☆

初日は宿を祖谷で取っていたので、祖谷へ直行。
徳島県は何回か行ったことがあるけど、祖谷は初めて!!

徳島道 井川池田ICをおりて祖谷渓へ・・・と思いきや!
まずは!初めての「徳島ラーメン」を食すべし!ということで事前に目星を付けていたお店へ♪

azu+243_convert_20101128214749
徳島ラーメンってベースが醤油豚骨スープで生卵が入ってたり、豚バラが入ってるのが特徴らしい。
その徳島ラーメンの王道を食べました。
見た目はかなりコッテリでしたが、豚バラの甘さもあり、生卵のまろやかさもあり、意外にツルツルっと完食( ´∀`)♪美味しかった~★豚バラの入ってるラーメン好きやわ~。
最近、激辛ラーメンばっかり食べていたのでホッコリしました☆
→京や ラーメン&ぎょうざ店さんにて。

そして祖谷渓をくねくね走って見えたのは!有名な「しょんべん小僧」です。
R0010224_convert_20101128221144.jpg
高さ約200mの絶壁に立っているだけあって、写真撮るのも恐る恐る。
日本人少年風のしょんべん小僧ごとく、なんとも可愛らしかった!
手を後ろに回して同じポーズで写真撮りたかったけど、自主規制したよ
ほんでも祖谷渓って日本三大秘境と言われているだけあって、なんか仙人の香りがしたぜ。

更に奥に進むと本日のメイン。祖谷のかずら橋!!
念願叶ってようやく行くことができました!!
小学校の国語の授業。「つり橋わたれ」がよみがえってきます。
R0010227_convert_20101128222750.jpg

通行料金500円を支払い、さ~渡ります!!

R0010232_convert_20101128224652.jpg
ヤバイ!ヽ(´Д`)ノ
揺れる。揺らさないでくれ!!
頼む!私の人生まだこれからなんや!

azumi+245_convert_20101128223542

思ってたより怖い!
決して高い所は苦手むしろ好きくらいに思ってたのですが怖かったなぁあヾ(´゚Д゚`;)ゝ
長さ45m、生きた心地がしませんでした・・・。
大丈夫とわかっていても怖いものです。
バンジージャンプとかいつかやってみたい!って思ってたけど、一気に自信喪失。
前が外国のおばちゃんやったんやけど、「I can't!!!!!!」って叫んでた(笑)その通り。
でも!もう一回渡りたい!って思ったのはアトラクションの乗り物と同じ感覚。
決して高くない500円でした☆
azumi+246_convert_20101128232353




親子孫三代旅行 前半戦です☆

↓読んで頂きありがとうございます☆
 珍道中まだ少し続きます。
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ではありますがポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/76-4509eaea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
