--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.26

Priority Passは使えるのか?

今回の世界一周の移動、もちろんのこと大陸間では空路・飛行機を利用します
乗り物自体好きやけど特に飛行機好きなのと何といっても空港が好き。
あの雰囲気が私を駆り立てる!!飛行機・空港モノの映画も好きやね☆
空港に限らず、「旅」を連想させる場所は興奮します。

そこで!せっかくやから各国の空港をもっと楽しみゆっくり寛ぎたいと思い、クレジットカードに付帯されていたPriority Passに申し込みしました♪
(Priority Passとは・・・?世界最大の独立系空港ラウンジ・プログラム。全世界300都市以上にある 600ヵ所以上の空港でラウンジが利用できる)


      pass.jpg


これ使えるんかな??
ネットで調べてたら最近は使える所が少なくなってきているみたいやけども。
この機会にどれだけ使えるか検証してみたいと思います!

使えたら旅が少しでも快適になるよ。

それから、国際キャッシュカード2枚目・スルガ銀行 Visaデビットにて申し込みしました。
が、しかし!!もしかしたら出発までに間に合わないかも
大阪か京都の支店でつ~くろっ♪なんて思ってて、スルガ銀行に問い合わせしてみたら、、、
「大阪、もしくは京都の支店ではローンの相談のみしか行ってません」って!
知らなかったーーー!!
なので基本的にはネットからの申し込みになるみたい。
スムーズにいけば2週間程度で簡易書留で送られてくるらしいんやけど、書類に不備があると更に掛かってしまうらしい!
なので不備がないようにかなり慎重に一昨日必要書類を郵送しました。

まず、スルガ銀行のHPからエントリー→申込書等プリントアウトして3枚に署名・捺印して、本人確認資料2種類(私は免許証のコピーと携帯電話の請求書原本)を郵送。
免許証の他に、電気料金or電話料金or水道料金の原本が必要で電気とか水道は家族名義でもOKらしいんやけど、家に無かったので至急ドコモから携帯の請求書を再発行してもらいました。
大丈夫かな?無事間に合うかな?


↓読んで頂きありがとうございます☆
 日が経つのが早い!12月になるともっと早くなる!!
 ヒェーーーーーーー(。A。)!!
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ではありますがポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/75-36bcba11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
