--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.24

興奮冷めやらぬ・・・

今朝はマラソンの興奮が残ってるせいか、体の痛みのせいか、朝5時にパッチリと目が覚めてしまい優雅なスガスガしい朝を迎えることができました♪♪


いや~ほんまに改めて完走出来て良かった~嬉しい!!!!!!
去年より嬉しいかも!
達成感と興奮と心地よい疲れと感動で身も心もかなり気持ちいい!!

タイムは4時間41分。去年のタイムより早く走れました。
目標が5時間きるという目標やったから、クリア出来てめっちゃ嬉しいしホッとした。

今年は仕事辞めて、時間はあるくせに完走出来なかったら自分自身に対して許されへん!だとか、完走出来なかったらなんとなく世界一周が勢いづかなくなるとか・・・完走したらじゃなくて、完走できなかったら・・・と珍しくマイナスで考えてしまうことが多々あった。
夏も走れなかったし。
でも、プラスに考える為には練習しかない!ってわかってたから頑張れた★

本番中もランナーズハイ!?って思うことが一回あってその時、世界一周のことが頭を駆け巡り、私にとってマラソンを走ることや世界一周することって人生において貴重な体験なんやなぁ、私は間違ってないわぁ!としんみりしていてフと我に返ると一気にペースが上がってました(笑)

そして後半のしんどい時に、ボランティアの大学生くらいの男の子から「お姉さんがんばって!!」って言われたのが私にとてつもない原動力をもたらしました★元気とやる気が100倍(●´∀`●)改めて自分が年を取ったんだと思った瞬間でもありました(。´Д⊂)

そしてそして、何回も言いますが森脇健児さんと握手できたことも私に原動力をもたらしました。
森脇さんは10キロやったんですが、ずーっと声を張ってランナーを応援されていたそうです。
そもそも私がランニングを始めた頃にたまたまテレビで「走る男」がやっててさりげなくファンでした(〃∇〃o)
実物もめっちゃかっこよかったです(笑)

ランニングクラブの方達にも今年も大変お世話になりました。
私は基本的に一人で自分のペースで黙々とする方が楽で、せっかく誘って頂いた練習も断ったりしてたけど、それでも当日は仲間に入れて支えてくれる素敵な人たち。
年に1回しか会わない方が私の名前を覚えて下さっていたり、毎回よくやった!と褒めて下さる。
ほんまに有難いことです★

マラソン大会は福知山マラソンしか走ったことないけど、毎回ボランティアの方がめっちゃ温かく地元の人も温かく本当に温か過ぎる大会やと思う。
ジモティーとしても、この先ずっと続いていってほしい大会です。
来年はたぶん走られへんけど、ジョギングは大切に続けたいと思う。
旅先でも走れたらいいけどな~。

これで、今年一つの大イベントが有終の美を飾りました☆(自分で言うのも何ですが
後は来月とうとう出発です!
これで更に世界一周の準備に拍車がかかります。


興奮冷めやらぬまま、この大切な気持ちをブログに残しておきます
ブログっていいですな♪

花
完走した女性ランナーのみプレゼントされるカーネーション
去年はギリギリのゴールだった為、花切れでもらえなくクラブのお姉さんより譲って頂いたお花。
今年はしっかり自分の手でゲット出来ました(*´エ`*)

たまには自分自身を褒めてやろう(・ω・)ノ

↓読んで頂きありがとうございます☆
 今日はいつもに増して自己満足な日記になってしまいました
 恐縮ですが、ポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/74-5e16d436
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に凄いと思う・・・・・。
マラソンで走りきれる人って!!
苦しいし、しんどい・・・。
自分との戦いとかそんな軽いもんじゃないんだもんね・・・。
昔部活している時で10キロも走れば限界だった・・・。
凄い!!!
そしてあと22日後!!
もうひとつの一大イベント!!!

楽しみだよ~!!!!!!

チェンマイいいなぁ~★
Posted by 旅〇 たく at 2010.11.26 04:31 | 編集
> 旅〇 たくさん
拓さんありがとうございます!(>_<)!
そう言ってもらって、めっちゃ嬉しいです~!!
達成感に満ち溢れてます☆
ほんと、世界一周が見えてきた!!
後22日! キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
早い!一日一日に付いてけてないですi-282
いや~どうしよどうしよ。
でもチェンマイ早く行きたーい!!
チェンマイは拓さん&修さんの情報があるので心強です★
Posted by azu at 2010.11.26 10:05 | 編集
少しプログみてない間にいろいろ経験、マラソンも完走おめでとう!
着々と準備が整っていて素晴らしい!
出発前にスカイプできたらいいなぁ。
Posted by yumicco at 2010.12.04 11:51 | 編集
> yumiccoちゃん
ありがとう!!!
今年も頑張って走ったよ。
なんとか、着々と旅立ちに向かって進めています(人´v`)
でも、ここまでくるとやっぱり寂しいよ・・・。
出発までに会えないのは残念(。´Д⊂)
スカイプで会おう★
Posted by azu at 2010.12.04 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
