--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.05

予防接種

今日は、そろそろ動き出さないと間に合わない(ギリギリ!?)
予防接種の相談に行ってきました
予防接種は保険適用外で、値段が病院によってマチマチらしいのでいくつかの病院にあらかじめ電話し、値段と病院の印象で絞りました。
最終的には、看護師さんの対応が一番親切で安心できそうな内科でお世話になることに決定!!

結果、私が打つ予防接種
■破傷風価格未定
■A型肝炎¥5,600
■B型肝炎¥3,000
■日本脳炎¥6,700
■狂犬病¥12,500
■黄熱病大阪or神戸の検疫所にて接種

 
んーーーっ結構しっかり打つな~打つで~
B型肝炎は迷ったけれど3回もしくは2回打っても、意外とそこまで高くなかったから
安心料やと思って受けとくことにした
狂犬病はワクチンが少ないから、先生がメーカーに交渉してOKが出てから打たせてもらえるみたい。
狂犬病・・・接種したからって100%じゃないし、値段も高いし別にいいかなとも思ったけど
もぉあれもこれも一緒やわ
内科の先生、亀仙人みたいなおっちゃんで、なかなか注射通いが面白くなりそう!
結構注射好きやから密かに楽しみ・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/7-4f3b496f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
