--.--.--



2010.11.13

草津・鬼怒川名湯めぐりと日光東照宮の旅 参。

おばあとの旅、最終日です
最終日はほぼバスの中。。。
帰りの走行距離は780キロ程!!でも2人の運転手さんが居たし、運転も上手やったから快適でした

3日目、最終日のメインは「星野富弘美術館」でした☆
ずっと前にテレビで星野さんの特集をしていて、すごく記憶に残ってて今回ツアーに組み込まれてた
下半身麻痺の為、ペンを口にくわえて絵や詩を書かれてるのですが一目見たら絵と詩の世界に吸い込まれます。美術館に行くことってやっぱり大切ですな。
限られた時間ではあったけど満喫☆
穏やかな気持ちになれました。
この星野富弘美術館は草木湖に隣接して建てられてるんやけど、今回の旅で3回目!の湖を見ることが出来て、一気に湖通になった気分♪(笑)
R0010213_convert_20101113225338.jpg


車中で食べた、だるま弁当
R0010214_convert_20101113225750.jpg

具無し炊き込みご飯に、山菜がたっぷり☆
もちろん名物のコンニャクも!
R0010215_convert_20101113225955.jpg

このお弁当箱、貯金箱になってたから持って帰ってきました
500円玉貯金に使いたく思いますd((o・c_,・o))b

帰りの高速では、キレーに浅間山も見られました
蒸気が出てたよ!!
R0010216_convert_20101113230325.jpg
↑浅間山付近。。。浅間山を必死にバスの中から撮ろうと思ったけど間に合わず・・・


そして無事マイホームへ帰ってきました。
おばあちゃんと2人で旅行したのは初めて。
おばあちゃんにとっても、私にとっても良い旅・良い思い出となった3日間
世界一周のこと、応援?まではしてくれてるかわからへんけど前向きに考えてくれてる・・・みたい
旅立つ前に2人で旅行に行けて良かった、ただそれだけ+.゚(●´I`)b
きっと世界一周に出たら、毎日心配してるんやろなと思う。そう考えると要らん心配を掛けてしまうこと、すごく申し訳ないんやけど。。。仕方ない。かたじけない。
私に出来ることは、毎日健康で安全に楽しむことぜよ!!

そんな感じで、おばあとの旅ダイジェスト終わりです★


↓おばあとの旅を読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 一日一回ワンクリック下され~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/64-68b4b34b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おばあちゃんと旅してきたなんて羨ましい!!!
しかも世界一周前に素敵な思い出になったね★
そして!!だるま弁当懐かしい!!!
私の両親の実家が新潟で、よく新幹線の中でだるま弁当売られてて食べたんだよ!!
でで!!!雪だるま弁当ってのもあったの★
あれは新潟の弁当かな~今あるのかな~
ちゃんとケースが雪だるまでこれも貯金箱になるんだよ(笑)
Posted by 旅〇 しゅう at 2010.11.14 09:47 | 編集
>旅〇 しゅう さん
修さん、コメントありがとうございます(ノ●´∀)ノ
ほんと、良い思い出になった~★
だるま弁当!!
修さんの一つの思い出の味ですね☆
しかも雪だるま弁当なんて可愛いのがあるんですかっ(*≧m≦*)
めっちゃ食べたいぃー!!中身は何が入ってるんやろ!?☆興味津々(笑)
ちゃっかり雪だるまも貯金箱になるなんてツボ押さえてますな((´∀`*))
Posted by azu at 2010.11.14 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
