--.--.--

2010.11.10

草津・鬼怒川名湯めぐりと日光東照宮の旅 壱。

草津・鬼怒川名湯めぐりと日光東照宮の旅へ行ってきました
今回はおばあちゃんと二人旅♪
おばあちゃん御用達のツアーで
いや~~総勢40名の満員御礼のツアー。
私、、、若さを吸い取られましたΣ(´□` )
おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん・おばちゃん達に囲まれ、、、気付けば10歳程年を取った気分です(´д`ノ)ノ
いやいや、良い旅行になりました!!

なんといっても天気がめっちゃ良かった!!!
ガイドさん(←ピンチヒッターのOBのガイドさん!)いわく普段はこんなにきれいに山の頂上まで見られないと言われてました。高速から雪に覆われた剣岳をきれいに見ることができてかなり興奮!
映画・剣岳がよみがえってきました
紅葉もバッチリ★
お天気様々です♪

おばあと行った旅行、ダイジェスト版で勝手にお送りしますd(ゝ∀・)

まず一日目は草津温泉泊。信州で高速を降りて志賀草津ルートを通り白根山に立ち寄り草津へという日程。
志賀草津ルートはめっちゃ紅葉がキレイでした★
標高2172mもあって、さすがに上の方は紅葉は終わってたけど、雪も残ってたりしてどこ見ても良い景色♪
うっすら雲海も見れた
長野県~群馬県へ。建物の色で長野と群馬の県境を表してるみたい。

そして白根山の湯釜を見るべくバスを降りる。
山頂は硫化水素ガスが発生してるらしくって立ち入りが規制されていて、回り道をして湯釜を見に行き遠くから見られました。エメラルドグリーンのお釜って聞いてて頭の中にエメラルドグリーンの宝石を描きながら登ってたのですが、、、
Σ(゚Д゚ノ)ノ エメラルドグリーンというか、真珠って感じでした!!
まぁよくあること!天候や時間帯にもよるんかな。
にしても、湖好きの私としては活火山にある湖は初めてだったので興奮しました!
パワースポットが話題の中、私のパワースポットは湖やね

こちらが白根山から見る志賀草津ルート。
標高が高い所なので完全に紅葉は終わってしまってます。
かなり寒かった
ので、五平餅を食べほっこりする
            R0010091_convert_20101110170424.jpg。。。

そして、今晩のお宿へ到着~
草津温泉・・・・・・めっちゃ良かった~~!!!!!
宿はツアーなので普通やったのですが温泉はバッチグ~★でした。
草津温泉初めてやったのですが、温泉めっちゃええですね!!!!
私は硫黄の香りに包まれて寝るのが好きで、どれだけの硫黄が体に残るかが勝負なのですが、なかなか包まれました硫黄に★
こんなに良いとは思ってなかったから、期待以上の満足☆を得ることができました
日本を出発する前にまた行きたな☆それはさすがに無理かな(゚∈゚*)
それくらい良かったです。
せっかく来たから、有名な源泉・湯畑も見に行きました。
ライトアップもしてて、お湯がわんさか出てました。

所々にかわいい足湯?もあり・・・
下からも湯気が

しかし、肝心な湯もみが見られなかったので、ほんまゆっくりとリベンジしたいよ!

♪草津はよいとこ 一度はおいで~~♪

まだおばあとの旅、続きます(*´∇`)ノ

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリック下され~。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+