--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.31

Happy Halloween♪

Happy Halloween

昨日、ささやかなハロウィンパーテーがありましたっ♪
9月から英会話教室に通っているのですが、ジャックオーランタンを自作するという課題があり・・・。

azu 245
azu 244
こう見ると、作り手が違うと一つ一つ顔が違って個性が出るもんですな~☆

初めて作りました。ジャックオーランタン

クラスメイトのおばちゃんが、全てのかぼちゃを提供してくれたんやけど、めっちゃ柔らかいかぼちゃ!
食べるには不向きらしいけど、こんな水分豊富で柔らかいかぼちゃがあるなんてビックリ!!

目と鼻と口を作るだけで結構サマになりますな~!
で、みんなでお菓子を食べ先生にハロウィンの歴史について教えてもらって初めてハロウィンらしいことしたなって感じでした☆
もともとは「かぼちゃ」じゃなくて「かぶ」やったんですね☆初めて知りました!

で、こちらがマイジャックオーランタン
オーランタン2
少し焦げてますが、、、帽子がポイントです(;´Д`A ```


今日もまた懲りずに火を灯しました!
オーランタン
いや~いい感じ♪♪
自画自賛です

今年は英会話教室のお陰でハロウィンを満喫することができました♪
英会話教室・・・・クラスメイトの年齢もかなり幅広いですが結構楽しいです☆
内容は超初心者ですが、毎回毎回なるほど~!へ~!!と思うことが沢山あり面白いです。
こういう些細な事ですが、何事も一歩踏み出すということがとても大切で面白い事だと改めて感じる今日この頃
時間が許す今だからこそ、いろんなことにチャレンジしたいと思います


↓読んで頂きありがとうございます。
 これで、怒濤のかぼちゃスイーツ達ともお別れです+゚(ノД`)゚+
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリック下され~。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/57-7df72f7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
