--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.01

日曜の休日

何ヶ月ぶりかの日曜日の休みは、なんか変な感じ。
平日休みに慣れていると、やっぱり平日はどこに行っても人が少ないし快適やと思うけど、
やっぱり日曜日は真の休日という感じがして、休んでるぜっ!!って感じがするな~

そんな今日はスゴク興奮した出来事があった!!
母と祖父母の家にトマトをもらいに行った帰りの出来事。
今まで何回か見たことがあるけど車を止めれなかった@ヒッチハイク@に遭遇。
しかも海外の香りが・・・
これは触れ合いの場となるチャンスだ!と思い、「お母さんストップ!」と叫ぶも母、
決心つかず通り過ぎる
「戻って戻って」とお願いし、引き返し車を止め、必死でカタコトで単語を並べる。
京都市内に行きたいよう(私の住んでいるのは府内)ただ、ヒッチハイクの現場から
私の家までは、もう少しの距離であまり遠くまでは行けないけど、少しでも京都へ進むよ。
ということで30分位車を走らせてさよならをしました。逆に少しの距離しか進めなかったので
悪かったかなとも思ったけど、「アリガトウゴザイマス」って言ってもらえて嬉しかった。
チェコの男の子で花火大会とかお寺とか観光しに日本に来ているような感じでした。
興奮したというのはもう一つ、今日たまたま私がよくお邪魔している旅の先輩のブログで
チェコは素敵な国っていうのを見ていて、行ってみたいなと思っていた矢先のまさかの
チェコの人たちとの小さな出会いでした。
私も旅行するにあたり、安全とかを考えるとヒッチハイクをする側には極力ならないようにするのが
一番やと思うけど、今回の出来事は旅を肌で感じることができ良い刺激となりました。
にしても、またしても痛感した英語力。単語が出てこない出てこない!沢山聞きたいことあったのにな
そういう面でもきちんと自分自身と向き合いたいと思ったそんな一日でした。

azu+180_convert_20100801193306

↑受け取れないNO~NO~と言いながらも、もらったコイン。
 チェコのコインとばっかり思ってたけれど調べたら、
 なぜかロシアの補助通貨@カペイカ(コペイカ)@という名のコインでした。
 思い出に大事に閉まっておこ~っと☆
どうか無事、彼等が京都に辿り着いていますように。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/5-c2411498
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ついにブログ始めたんですね~v-290
チェコ行くしかないですね(笑)
私の分も楽しんできてくださいe-291
旅の醍醐味は出会いですからね。
今日みたいなすてきな出会いがたくさんあるといいですね。
更新楽しみにしてます!!
ランキングのポチもしていきますよーe-257
Posted by けいこ at 2010.08.01 23:10 | 編集
けいこさん
コメントありがとうございます!

さっそく来て下さり嬉しいですv-237
一つ一つの出会いを大切にしたいものです。
またお時間ある時に遊びに来て下さいv-30
ポチもどうもありがとうございますっv-252

ps:おたくネタの記事も好きですよv-14
   
Posted by azu at 2010.08.02 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
