--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.16

プール

私の旅、第一国目となるタイ チェンマイ。
なぜチェンマイなのか??
タイ古式マッサージのスクールに通うだけならばバンコクでもできること。
なぜチェンマイなのか??

それはこの映画が実に印象深い
プール [DVD]プール [DVD]
(2010/04/09)
小林聡美加瀬亮

商品詳細を見る


小林聡美さんのシリーズ好きです♪
もちろんCMも!!
風景・食物・音楽・・・ザ!癒し系。


この「プール」という映画の舞台はもちろんチェンマイ。
チェンマイの良さが存分に見ていて伝わる映画だと思います☆
(チェンマイ行ったことないけど・・・
私の中で、新たなタイを知った映画。
ゆったりと時間が流れていて、一日中寝てられそうな・・・☆
きっと妄想には最適スポットなんではないかと*・゜゚・*:.。。.:*・゜(n´∀`)η・*:.。。.:*!!!
それに私が出発予定の12月、1月はベストシーズンみたいで過ごしやすそう


タイマッサージはバンコクよりチェンマイの方がスクールが豊富だということ、
たまたま、一目惚れしたゲストハウスがチェンマイだったということ、
そしてなんといっても「プール」の舞台がチェンマイだったということ。
この三拍子が揃い、チェンマイに決めました

「プール」の小林聡美さんが働いていたゲストハウスは実際にゲストハウスとしてあるそう。
もともとは両親をエイズで亡くしてHIVに母子感染した孤児たちの生活施設だけやったみたいやけど、ゲストハウスが後に隣接されたみたい。
そう知るとまた考えさせられるなぁ。


そんな小林聡美さんシリーズの最新作が「マザーウォーター」
今から楽しみです∩(´∀`)∩
しかも舞台は京都!!!
タノシミィーーーー☆★☆
今までのシリーズで一番身近な場所です。

映画と現実は違うのはわかってるハズやけど単純な私は映画を信じてのめり込んでしまう。
だから母にも「夢見る夢子ちゃん」と言われてしまう。
きっと旅の最中でいろんな意味で期待や現実に裏切られることが多々あると思うけど、
それも旅の醍醐味として受け入れ、たくましくなれたらいいな~と思うぜ♪
未だ見ぬ地達よ、私も裏切っておくれ(*`・д・)_/


↓これ何やと思いますか?
kuma.jpg

・・・熊の像・・・
いやいやただの熊の像じゃないのです・・・

実は↓
kuma2.jpg

トイレ!!!!


↓こんな感じ♪
kuma3.jpg

これ前から見たら全くトイレなんて想像できまへん。
たまたま後ろを見たから発見できたけど
中はいたって普通のトイレでした。



↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しいですp(´∀`*)q
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/49-6295d5c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面白いトイレですね~
Posted by きのこのやま at 2010.10.16 19:56 | 編集
きのこのやまさん、お久しぶりです★
かなり私のツボでした(^O^)
知る人ぞ知るって正しくこのことですよね!
また遊びに行かしてもらいまぁす(*^_^*)
Posted by azu at 2010.10.16 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
