--.--.--



2010.10.12

予防接種 第三弾

予防接種も大詰めです

今日もブチッと打ってきました!
A型肝炎¥4,500
B型肝炎¥3,000
狂犬病¥10,000
診察料¥1,200
手数料¥200×3
合計¥19,300

第二弾と同じ内容になっております。
一応、内科での予防接種は今日で終わりです。

今日接種したワクチンは全て3回接種なのですが、狂犬病はワクチン不足のため、2回分のワクチンしか提供できないということで2回のみの接種です。
A&B型肝炎も同じく2回目接種から半年後に3回目を打つようで出発に間に合わないので2回だけ打っていくことに。
先生いわくA&B型肝炎に関しては2回接種である程度の抗体は得られるということやったけど、その抗体も段々減っていくみたい
旅の期間から考えると大丈夫やとは思うけど心配やったら現地で接種って手もあるよね
でも、一番は予防することが大切。
予防接種したから~ってゆう油断が一番危ない!と自分に言い聞かせます。

で!残すは黄熱病のみです!
黄熱病は検疫所でしか受けられないので、私は大阪の検疫所で受けようと思っちょります。
ほんま何で京都には検疫所がないんやろうか?
素朴な疑問デス
で、大阪の検疫所は月1回高槻市の予防接種センターで受けられるようなので、そっちで受ける予定に。

インフルエンザの予防接種も始まりましたね♪
今年はインフルエンザの猛威はどのようなもんでしょうか


↓まだありました、秋祭りの続き~
azu+243_convert_20101012164032

azu+244_convert_20101012163538
↑目玉親父を探せ~~


↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しいですp(´∀`*)q
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/48-921c9c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
黄熱病苦手やわ~!
元々注射嫌い、病院嫌いやけど、、、、、。
京都は無いよねぇ~

昨日はギリシャ空港泊だったのでたまたまブログ見つけたけど、チェンマイマッサージに行くんですね!!
凄い!!
これも奇跡の縁やわぁ~!!
同じ関西やし(笑)
うちらのブログも見てくれてて本当に有り難うです☆
嬉しいわぁ~♫
チェンマイマッサージはITMにして下さいねっ☆
他は日本人だと法外な金額取るし、政府認定されてないし。。。
大阪出身のめっちゃイイ先生も紹介できるから、必要なら言ってくださいね☆
他にもなにか欲しい情報とかあれば気軽にメール下さいなっ☆
またブログも覗きにこさせてもらいまーす!
Posted by 旅◯ たく at 2010.10.13 01:45 | 編集
黄熱病ってやっぱり一番痛いんですかね(; ̄O ̄)
ひぇ~今からドキドキです!

ギリシャ空港泊やったんですね★
空港泊も慣れたらなかなか楽しそうですね♫

そうなんですよ!
私もタイマッサージ習うんですよ!
奇跡の縁ですなっ(笑)
実はスクール、ロイクロさんで予約しちゃってるんですよぉ(;゜0゜)
ITMさんとロイクロさんでかなり迷ったんですけど、
もう予約ってどんだけやる気マンマンなん⁈って感じですよね(汗)
狙ってたゲストハウスがロイクロさんの超近所だったもので…
拓さん修さんのブログを見させて頂いたり、政府認定とかがかなり魅力的だったんですけど(T_T)
こそっとITMさん覗きに行こうかな…★
大阪の先生めっちゃ気になるし♪( ´▽`)
でも教えて頂いてありがとうございます☆
また色々と聞くと思いますが、よろしくお願いします!


私も遊びに行かしてもらいまぁす★☆



Posted by azu at 2010.10.13 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
