--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.11

エアアジア

気付けば三連休です

タイトルにもある通り初のLCC(ローコストキャリアの略。今ニュースでも取り上げられている格安航空会社)を予約してみました!
LCCの中では大手であるエアアジアにて。
LCCはネットでの予約なのですが、ネットショッピングするような感覚で予約出来てしまうんです。
よくあると言われているクレジット決済時のエラーもなく無事予約出来ました
世界一周の一発目はタイ チェンマイ。
関空からバンコクまではJALの直行便で向かい、バンコク→チェンマイの交通手段としてLCCを選びました。
予約が早ければ早いほど、プロモーション価格でお得なようです。
ただ、格安っていうメリットもあればデメリットも沢山ある。
座席は自由席(早い者順)みたいやし(オプションで指定席に変更は出来ました)、預ける荷物も重さで追加料金が発生し念には念を、25㎏までにしておきました。追加料金は日本円にして1000円ちょい
とにかくバンコク→チェンマイのフライト時間は1時間10分やから、LCC手始めにはいいかと

LCCについては
格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)
(2009/06/27)
下川 裕治

商品詳細を見る

とか参考にているのですが、なかなか心配要素たくさんです。

そして、バンコクのスワンナプーム国際空港で夜を越すことになりそうです。
空港で一晩過ごすのは初めてなのでドキドキワクワクヾ(゚ω゚o)
バンコク着が夜なので、その日はあえて移動はせず朝を待つことに。
翌朝一番の便で予約をしたので、夜が明けるのを空港で待ちます!
スワンナプーム空港は1年半前に行った時、キレイなイメージだったので耐えられるかなと思います。
ただ、なんせ空港で夜を越すのは初めてなので、大きい荷物も持ってどのように過ごせばいいのかとかイマイチ想像できません。
でも空港にはそういう人が沢山いるんですよね?
LCC含め気をつけるべきことがあれば教えて下さいm(´・c_・` )m



↓秋祭りに行ってきました♪
 これ全部「野菜」で出来ているのです!!
 私の写真力の無さで、わかりづらいですが実物はもっと迫力があります!!
azu+245_convert_20101011113028

azu+242_convert_20101011112820

azu+239_convert_20101011113750

azu+238_convert_20101011114021

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しいですp(´∀`*)q
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/47-53cfbdda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!
同じく世界を旅してます☆

うちらもバンコク空港泊しましたよっ!
その辺のホテルより綺麗だし、警官いっぱいだから安心!
置き引きだけは要注意だけですっ!

LCCもアジアやヨーロッパを利用してますけど、凄い簡単で楽ちん☆

食事とか一切がっさいが有料なだけで、本当に便利です!
Posted by 旅◯ たく at 2010.10.11 22:57 | 編集
旅◯ たくさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます★
ブログ陰ながら見てまして・・・まさかコメント頂けるなんて・・・☆
めっちゃ嬉しいです(>_<)
すごく充実されていて、見ていて楽しませてもらっています!

なるほど☆安心しました(´∀`)
バンコク空港泊が密かに楽しみになってきました♪
置き引きは本当に気をつけなければっ。
当たり前のことですが、自分の身は自分で守らねば!ですね!

LCCもまだ未知の世界で不安な面もあるのですが実際のお声を聞くとかなり参考になります!
また色々と教えて下さいm(_ _)m
Posted by azu at 2010.10.12 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。