--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.08

旅準備in大阪 2

前回の記事旅準備in大阪の続きでございます。

旅準備のミッション
①JALプラザへルートの相談・予約
②新生銀行口座開設
③外貨両替

一番メインの①JALプラザへルートの相談・予約です。
かれこれ2時間半くらいJALプラザに居てました。
途中から混み合ってきて申し訳ない感じでしたが対応してくれた方がちょー親切で感動
一番年の若そうな方やったやんけど、誠実に対応してくれて、で、先輩スタッフの方のサポートもあって連携プレーが素敵でした
サーチャジ等税金を含んだ値段は後日連絡頂けるようです。

とりあえず予約まで辿り着きました
ルートも少し変わりました。
現段階の出発日は12月18日(土)・・・今カレンダー見たら大安やった!!
関空→バンコクです。
ほんまは19日(日)出発希望やったんやけど、満席!!その前後の土日も満席で18日だけ運良く空いてました。
で、バンコクでは滞在せず翌朝の便でタイの古都チェンマイへ飛びます
そしてチェンマイでタイ古式マッサージのスクールに通います!
1ヶ月間チェンマイに滞在します

何回か書いてますがマッサージしてもらうのもするのも好きで、4年程前にタイ古式との出会いがあり、
「こんな気持ちええものがあるのかっ!!」と虜になりました
自分も見よう見まねで家族とかにマッサージしてたのですが、きちんと習って少しでも上手にできるようにと思いこの機会に学ぶことにしました♪
ゲストハウスも予約できました★
日本人女性の方が経営されているところで、安心。尚かつ清潔で可愛い(●´U`●)
8月くらいから狙ってた所なんです
最初のチェンマイ滞在はゆっくりできそうです。
今から楽しみです

で、世界一周の最後はハワイでのんびりできたら・・・★と思っていたのですが、、、
なんと!!まさかの満席やはり世の中そんな甘くないです
7、8、9月がもう一杯のよう。キャンセル待ちも受けられないとのこと。トホホヽ(´Д`)ノ
残念やけどハワイはまたの機会に|゚∀゚)ノ)))) バイバーィ
なので最後はロサンゼルス→成田→伊丹
ただ最近ニュースで羽田空港の特集やってたりして成田じゃなくて羽田もいいんじゃないか?
それだったらロスからは飛んでなさそうとか色々考えてて、まだ発券まで時間があるので日程含め要検討です。
※発券前であれば、ルートの変更・日程の変更の手数料は掛かりません。

後ルートで変わったことといえば!インドにも意を決して行くことにしましたっ!!
最後の最後まで悩んでたのです。
そんなことで悩んでたら世界一周なんぞ辞めてしまえィ!
と聞こえてきそうですが・・・。すんまへん(;▽;)
世界一周を現実的に考える前は一番インドに行きたかったんです!
(近所のインドカレー屋さんのカレーにハマり本場のインドカレー食べたいと思った)
でもインドのこと調べれば調べるほど・・・・・ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ
でも今行かないと次は無いかもしれません。有るかもしれません。これはわかりません。
少なくともこうやって旅に出ようとしている今はインドと縁はあるのではないでしょうか。

そんな感じで少しずつ実感がわいて参りました


最後にipod touchをコンセントから充電出来るアダプターを仕入れてきました♪
コンパクトでもちろん海外対応です
使わないときはこんな感じ↓
アダプタ
使うときは蓋をぱかっと・・・↓
アダプタ2
こうなってます。
以上です。。。

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 「インド楽しんでね」とワンクリックして頂けると嬉しいですv(゚∀゚v)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/46-28aea100
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エナリカズキ!笑
インドはほんとエナリカズキ!でもそそられますよね♪
チェンマイでマッサージもいいね~♪
うちもタイ古式マッサージ好きです☆ホント気持ちいい☆
出発日も決まってくるとどきどきしますね!!
Posted by きりん at 2010.10.16 09:46 | 編集
ほんとエナリカズキ過ぎて、未知の世界過ぎて恐れているんですけど、
なぜか魅力も感じるんですよね☆
いや~私もインドのような女性になりたいです(笑)

きりんさんもタイ古式マッサージいけるくちですねっ☆★
嬉しいです!!
最近は節約生活の為行けてないのですが久しぶりに行きたいなっ(* ´З`*)))

だんだん世界一周が現実味を帯びてきました!!
きりんさん達もとうとうカントダウンですね(*´>ω<`*)
ソワソワします!!
Posted by azu at 2010.10.16 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
