--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.06

旅準備in大阪 1

昨日は大阪へ旅準備のため行ってきました
自分に課せたミッションは3つ。

旅準備ミッションは
①JALプラザへルートの相談・予約
②新生銀行口座開設
③外貨両替

全部クリアしたぜィ

まず、長くなりそうな①はおいといて、、
②新生銀行口座開設
目的は国際キャッシュカードを海外で使用するため。
現地のATMを使用して現地通貨でお金が引き出せます。
国際キャッシュカードも、いろいろ銀行ごとに手数料等違いがあり迷いましたが新生銀行に決めました。
参考にさせて頂いたHPです→国際キャッシュカードとは?
とてもわかりやすかったです。
この他にも、旅人さんのブログとかで新生銀行が結構人気があり、決め手となりました。
そして何よりキャッシュカードが32色あり、好きな色が選べるのです
国際キャッシュ
グリーンサラダっていう名前の色にしました
 そしてそして、店舗もめっちゃキレイで重厚感がありました!
 アロマがたいてあったり銀行とは思えないホテルのロビーのような
 雰囲気でした(´- `☆)

でもキャッシュカード、一枚じゃ不安で予備でもう一枚どっかで作ろうかとも迷い中。
でも、あまり沢山は口座作りたくないし・・・。
一枚じゃ、無くしたり盗難にあったりしたら不安ですよね?

これでセブン銀行でも入出金が出来るのでうれぴーです♪
しかも手数料ゼロなんて最高です!銀行の手数料ほどバカバカしいものはないです
なんたって私の住む地域は新生銀行のATMすらないので・・・(*´;ェ;`*)
便利になります★

そして
③外貨両替
とりあえず、ドルのみ両替してきました
円高の恩恵はいかにも?
あまりよくわかりませんが、隣で両替を待っていた旅慣れ風マダムが「ドル安っ!!!」と言っていたので円高を実感した一瞬でした。
きっと、マダムが現役の頃はもっともっと高かったんやろな~。
次大阪へ行った時はユーロも少しは替えようかな。
しかし、よくよく考えたらそのお金を持ち歩かないといかんってことやな
そう思うと少し恐怖(-公-、)
ちなみに両替は、大阪梅田の阪急三番街 三井住友銀行でしました。
ここが良いのか悪いのかわからへんけど、私は高速バスで大阪へ出るのでバスターミナルの近くにありアクセスが便利でした

そしてっ!!
隠れミッションでもあった「半熟カステラ」ゲットしてきたぜ!!
半熟カステラ1    半熟カステラ
阪急のデパ地下に入ってる「ハレノヒ」東京が本店のようです。
ほんまに半熟やった私、何でも半熟派です。肉も!!!お肉は半生か

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しいです(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/45-b5ecdc55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
