--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.26

旅のルート案

気付けば9月も最終週です。

来週あたりに大阪へ“旅準備”しに行こうと思います
一番の目的はJALプラザへ行くこと。
ルートの相談・予約です。
なんたって、10月いっぱいで大阪のJALプラザが無くなっちまうので善は急げです。

で、取りあえず自分で試行錯誤してみた仮のルート↓↓
このルート案を握りしめてJALプラザの扉をノックしたいと思います

①関空→タイ(バンコク)
 別途航空券購入チェンマイへ

②タイ(バンコク)→イギリス(ロンドン)

③イギリス(ロンドン)→エジプト(カイロ)
 
④エジプト(カイロ)→イタリア(ローマ)・・・陸路
 カイロから中東、そしてトルコ、中欧も駆け抜け、一気にローマまで。大丈夫かっ!?

⑤イタリア(ローマ)→スペイン(マドリード)

⑥スペイン(マドリード)→チリ(サンティアゴ)

⑦チリ(サンティアゴ)→イースター島

⑧イースター島→チリ(サンティアゴ)

⑨チリ(サンティアゴ)→ブラジル(サンパウロ)

⑩ブラジル(サンパウロ)→ペルー(リマ)

⑪ペルー(リマ)→メキシコ(カンクン)

⑫メキシコ(カンクン)→アメリカ(ニューヨーク)

⑬アメリカ(ニューヨーク)→アメリカ(フェニックス)
 ↑↓ここ余分な気するな~
⑬アメリカ(フェニックス)→アメリカ(ロサンゼルス)・・・陸路

⑭アメリカ(ロサンゼルス)→ホノルル
 ほっこりするで~
⑮ホノルル→関空

16区間ミッチリ!!
何回も蓋をしては開けまた蓋をしては開けしていたルートが大体まとまりました(゚з゚)
一応、ワンワールドのルールはクリアしてるのではないか!?と思われます。
先輩方のブログやoneworld plannerを駆使させて頂きましたm(_ _)m
極力、乗り換えがないようにと、関空発着を心掛けました。
注)経由・乗り換え便も一区間とカウントされるため。
関空-バンコク便もJALの廃止予定路線に含まれてたんやけど、12月はまだいけるっぽい
ヨーロッパは基本的には行きたい国のみの予定。
アメリカでチョロチョロワンワールド使うのもったないかな~とも思います。
でも、セドナへの近道は、フェニックス空港らしい
この他、カバー仕切れない国へは別途、今話題のLCC・バス・鉄道で回りたいと思います。
また細かい事はルート確定してからに(`・ω・´)ノ


私の旅の期間は、7・8ヶ月。世界一周するには短い期間ですが限られた時間を大切に使いたいと思っています。
到底自分の行きたい国を全部行くのは無理な話で、ただ今行かないと次は!?
ということを考えると欲がどうしても出ます。
「自分が出来る範囲」で見極めて無理のない旅にしようと思います。
私が私らしく居られる旅が目標でありんす。


旅の先輩方、ルートで何かお気付きの点ありましたらご一報下さいませ
コウノトリポスト

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます|▽//)ゝ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/41-3e14d007
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
