--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.23

かぼちゃのキ・セ・ツ

世間はかぼちゃで一色ですねっ(★´ -`)

私ごとですが、かぼちゃ大好きなんですっ!!
私の離乳食、かぼちゃをふかして潰したのやったらしいから好きになるのは当たり前や!
離乳食で食べたものって、好物になるのでしょうか
弟の離乳食は、ご飯に鰻のタレをかけたのやったらしく、今でも鰻タレご飯好物やし
後、うどんとかとか!
きっと舌は覚えているんかなぁ

で、このハロウィンの時期は何が楽しみかっていうと・・・
かぼちゃスイーツです
もちろん仮装も捨てがたいですが、ここは譲れまへん。

主に3つの場所を要チェケラ~します。
①デパ地下
②コンビニ
③シャトレーゼさん

この3つを押さえたら、ほぼ網羅したと言えるでしょうd(-c_,-`。)

この中でも、特に要要チェケラ~なのは、ザ・コンビニエンスストアです!
もちろんスイーツから始まり、菓子パン・お菓子と一通りのパンプキンが堪能できるからです。
この時期はコンビニのハシゴです
ただ今年はまだ出てないんかな?
あまり遭遇しません
パンとかはたまに見るけど、スイーツ系は全然。
切ないです。。。

でもデパ地下でこんなのと出会いました~
azumi+236_convert_20100923191834
Tawawaのかぼちゃプリンです★でもHP見たら、すでに今期の発売終わったみたい
ハロウィンを目前にしてどないやねん
このいかにも「かぼちゃ」に一目惚れ。かぼちゃ部分も美味しく頂けました

最近、遅咲きですが、半熟カステラにハマっている私。
阪急か阪神百貨店に半熟カステラのお店が入ってるらしいので今度大阪行った時にゲットしてきます!

そして、ホッと一息にはコレ↓
azu+235_convert_20100923192205
チャイ好きです
スタバで初めて飲んで、トキメキました
でも本場のチャイは飲んだことがありません。
近所のインド人が営んでるインドカレー屋さんで飲んだチャイが一番近いんかも
結構、旅人さんのブログでチャイが登場していて、本場の味って気になります!
なので、今回の旅では沢山チャイ飲みたいと思います
この写真のKALDIのインスタントチャイも手軽に本格的な(本場の味知らんくせに)チャイが楽しめて美味しいです。

グッと涼しくなりましたが、みなさま体調崩さないようにお過ごし下され~

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます|▽//)ゝ
 KALDI行ったらコーヒーを飲んじゃう方、そうでない方、ポチリ下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/40-b4c3d270
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
