--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.22

反省する

ipod touchに没頭してます
最近、家のパソコンの調子が悪いので、あいぽっちゃんに助けられてます。
無料のアプリばっかり探してインストールしては楽しんでます♪
でも無料のアプリってやはり無料って感じのやつも中にはありますな。
特に書籍とかゲームとか
今のところは、無料で充分ですぜ
「世界遺産」っていうアプリも見つけました。国ごとに見られて、Googleマップやwikiに繋がっててなかなか使えそうですちなみに無料です


変わって昨日、反省すべき事がありました
地元の日帰り温泉に行ったのですが、、、クレンジング(しかも先日あけたばっかりの母さんの)を忘れてしまいもした。
いつも温泉行くときは、カゴに一通りシャンプー・リンス・洗顔・クレンジング・体洗うやつ等々入れて行くのですが。

しかもただ忘れただけならそんな反省することも無かったかと思いますがなんせ予兆があったのです。
温泉上がった時から
「今日、温泉カゴこんな軽かったっけ?」
と思いながらも、そんなもんかと思って駐車場へ戻り
「でもなんか軽いな?」と思いもう一度カゴを見ると
「シャンプーがない!!」
クレンジング以前に、シャンプーも忘れていました。
しかも、シャンプーもクレンジングも普通の家サイズです。存在感はあるはず。
急いで取りに戻って、ホッとしたせいかクレンジングのことなんて全く気付かず・・・。
夜、母さんの「クレンジングは!?」の一言。
私、「カゴの中にあるやろ

・・・・・・・・・・しまった!!!
ようやくここで気付きました・・・。
もちろん、人のモノを忘れたこと・25にもなって忘れ物で母に怒られる自分にもショックですが、何よりあまりにも自分の引き締まってない感じがショックでした。
一瞬、こんなんで旅したら隙だらけや!ってヒヤッとしました。
もうちょっと、せめて外に出るときは気を引き締めてっていう初歩的なことを再認識致しました。
ちなみに夜、温泉へ電話して尋ねると、もう無かったです。
そんなもんですよね。忘れたほうが悪いです(゚ω゚)ノ
些細なことですが反省できて良かったです。
でも、我ながら軽いなということに気付けた自分にエライなと思ったり
イヤイヤ、反省してます。



azu 233
↑まったく話の内容と違いますが、「さつまりこ」高校生の時にさつまりこの存在を知ってから毎年この時期になると必ず食べます。さつまりこで秋を感じますおさつ好きの方是非とも!

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 さつまりこを食べたことがある方、食べてみたい方
 ワンクリックして下さい(o ̄∀ ̄)ノ”
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/39-d347a5b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お風呂セット、ドンマイすぎるなあ((+_+))

さつまりこ、うち今年初めて食べたわ!
じゃがりこシリーズはあんまハズレがないなぁ^^
季節もすっかり秋ですなー。
そいじゃまたっ♪
Posted by auky...* at 2010.09.22 19:46 | 編集
コメントありがとうi-189

ドンマイって言ってくれて救われるわぁi-238
じゃがりこも色んな味が出てるもんなっ♪
食べ出したら止まらないi-277
明日から涼しくなるみたいやな~i-266
ようやく過ごしやすくなるかな★
ダンス頑張れー!!
Posted by azu at 2010.09.22 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
