--.--.--



2010.09.15

折り鶴

秋らしい気候になってきました~
新米の季節でありんす~

この間、100均にて折り紙を買ってきました。
(100均の折り紙なかなか良いです!キャラクターもの、和風もの、普通のと選び放題
折鶴の練習です
お恥ずかしながら、どうしても折鶴の折り方が思い出せなかったのです
旅先で子供達に出会った時にコミュニケーションツールの一つとして折れたらいいなと思い
母に教わりながら折ったのですが、途中から折り方を思い出してきましたっ。
まだ私の脳みそ、捨てたもんじゃあないです
azu+231_convert_20100915133640
折り方忘れないように、更に鶴の精度を上げるべく、折り続けます!
他にも折れるようなりたいぜ。なんせ不器用なもので・・・

おまけに
azu+230_convert_20100915133803
私が作った!って言いたいところですが、おばあちゃん作。
飾りなよって。玄関に飾ってます
おばあちゃん、ありがとう
母方のおばあちゃんは、めっちゃ器用なのです
小学校や中学校の家庭科の課題とかよく作ってもらった手伝ってもらったな
私も、ちょっとはその器用な部分を受け継ぎたかったな(o´ з`o)
身内からは「ちびっ子ファイター」って呼ばれてます。
とてもキュートなおばあちゃん、またみんなでご飯いこね



余談ですが、これ見たいです!
食べて、祈って、恋をして (ジュリア・ロバーツ主演) [DVD]食べて、祈って、恋をして (ジュリア・ロバーツ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

レディースデーの時に見に行こうかのぉ
海猿ザ・ラァストメェッセージィイも見たいし、芸術の秋ですな

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
一日一回ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/32-812ba9fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
折り鶴いいやん(^з^)-☆
折り紙は作れると喜ばれるで。
ちょうど10年前にホームステイ先の子どもに当時大流行りやったピカチュウ作ってあげたら超喜んでたー懐かしい

ちびっ子ファイター、相変わらずステキ!
ほんまに誇れるおばあちゃん、ずっと元気でいてほしいな☆
Posted by yumicco at 2010.09.25 08:41 | 編集
yumiccoちゃん、沢山コメントありがとう★
嬉しいよっi-176
てか、ピカチュウ折れるなんてすごいな!
そこにビックリしたわっi-278
我らのちびっ子ファイター、大切にせなねo(^▽^)o
Posted by azu at 2010.09.25 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
