--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.11

マラソンに懸ける想い

私にとって秋は忙しい季節

まずは、食欲の秋
そして、スポーツの秋
他に、旅準備の秋にもなる。

その中でも、スポーツの秋はメインイベントが控えております。

11月23日 福知山マラソン
そう!マラソン。
42.195キロ
駆け抜ける予定です

マラソン2回目の初心者です
去年初めてチャレンジし、ボロボロになりながらもなんとか完走は出来ました。
で、今年も完走したいんです!
ビギナーズラックにならぬよう
去年よりは少しでも早いタイムで!
そのためには、練習が必須です。
今年の夏は、特に8月はほとんど走れませんでした。だって暑過ぎたし旅のことで頭がいっぱいで言い訳です。
でもウォーキングで体は動かしました。言い訳です。
暑い時にいかに走ることが大切なことかは判ってるつもりやけど・・・。
ほんでも今年は暑かった・・・。
前回のブログにも書きましたが、無理はしないタチです。言い訳いっぱいでスイマセン(´・c_・` )
完走の瞬間は今でも忘れられんもんやし、終わった後の体のガチガチ感をまた体感したいです。
年を一つ一つ重ねるにつれ、スポーツの大切さってなかなか体では感じなくなってくる。
忘れないようにしたいです。

朝は涼しくなってきたし9月からランニング再開してます。
正直、去年の今頃はもっと完走できる自信があったけど今年はちと弱気。
私の自信=練習の積み重ね
だと思う。練習が足りてません。
無理しない範囲でもう少し頑張ろうと思います
こうやってブログに書いたら少し気合いが入ったぜよ
出来ることを出来るだけしよう

ランニングを初めてから、人の輪が広まりました。
ランニングしている人ってみんないい人です。
ランニングって苦しい時もあるけどやっぱり楽しいです。
ランニングって完全なる妄想タイムやと思います


走ってると色んな空に出会えます。
↓決してキレイな雲ではないけど、パワーがあります。
旅でもいろんな空に出会えたらいいなと思います。
azu225

↓こんな言い訳たくさんのブログを読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 (マラソンと関係ないので恐縮ですが・・・)
一日一回ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/29-f3c74c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまた舞鶴から40歳のおっちゃんです。
世界一周やマラソン参加と、勢いがあっていいですね。
というより、意思が強いんですね。
素晴らしい!!

写真は地元なら知っているあの川沿いの道でしょうか。
頑張ってくださいね。
Posted by すけかず at 2010.09.12 07:03 | 編集
すけかずさん、ブログi-185読んで下さりありがとうございます!!
舞鶴も連日暑そうですねi-183
コメント、励みになりますi-179
恐縮です。勢いだけはあります!
というより欲深いのかもしれません・・・i-183

写真はあの川沿いです(笑)
あの川沿いのコースは定番ですよねi-185
悔いの残らぬよう頑張りたいと思います。
ありがとうございます!
また覗いてやって下さいm(_ _)m
Posted by azu at 2010.09.12 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
