--.--.--



2010.09.03

自分のペースで

準備の一環としてこんなの買いました。

azu 214

そうです
手軽に始められる語学の学習=ラジオです
懐かしいです。
学生の時何回か買ってやるんやけど、続かないんですよコレ・・・((○(´Д`)○)
小さい頃、付録目当てでやってた通信教育みたいな・・・(;´Д`A ```

イヤ!でもちょっとずつやりたいと思っております自分のペースでね

この25年間、何回英語がペラペラ~になりたいと思ったことか・・・。甘かったです。
その度、自分なりに模索するけど結局振り出しに戻る。意気が足りなかったんやろう。
やっぱり英語って毎日の積み重ねやし、なめてかかれない大物やね
スペイン語はきゃなり!未知の世界ですでも、南米はほとんどスペイン語って言うし耳に触れておくだけでも違うかなと思いテキスト買ってみました。
一つでも多くの単語やイディオムを知って、旅に向けたいと思います。
だって、きっと旅に役立つと思うからっ!!もっと楽しく旅が出来ると思うから!

このNHKラジオ、HPページでも聞けるんですよ奥さん
一週間遅れで、HPにアップされるんですけど、ラジオよりクリアに聞けるし良いですよ
しかも、自分の好きな時間に聞けるしポイント高いです。

ラジオ繋がりで・・・
突然ですがradiko(ラジコ)ってご存知ですか!?ネーミングも可愛いラジコちゃん
そのまんまなんですが、ネットでラジオが聞けるんです
これまたラジオで聞くより音がクリア地域によっては聞けない所もあるようですが。
このラジコちゃんのお陰で私の地域は入らなかった福山さんの魂ラジが聞けるようになりました
ラジコちゃん様様です★

↓ここに貼り付ける術をようやく知ったのですが、これって毎回貼り付けるものなのかテンプレートの所でいじるのか(´σ `)?しょぼい疑問です。そんなのどっちでもいいですかね
ブログランキングに参加しています。
一日一回ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます(〃▽〃)ポッ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/23-21e964c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また参上しましたっ☆☆
radiko初知り!
むっちゃ便利なサイトやないか(・o・)!
教えてくれてありがとー♪
外国語学習ガンバです❤
Posted by auky...* at 2010.09.03 19:38 | 編集
auky...*さん!
参上、大歓迎やで~i-237i-189
ありがとう!auky...*さんに負けないように頑張るよe-271
radikoすごいやろ!!
お互いラジコちゃん活用しましょe-440
またオススメなラジオ番組見つけたら教えてね★
Posted by azu at 2010.09.04 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
