--.--.--



2010.08.29

SAVE★WOMANと呼んでおくれ

で~~ん
azu+212_convert_20100829224421

さぁこれはなんのお金ぞや?
締めて510円なり。
これ、私の財布の中身です
一昨日からこの状態でごわす。
この二日間これで乗り切ったぜ

もともと世界一周を決めた段階で節約モードに突入したのですが、仕事を退職してからは更に節約に磨きをかけてます。
少しでも旅・旅準備に回す為。
コンビニを見て見ぬふりをしたり、
洋服は→ユニクロへチェンジしたり、
化粧品は安くて良いのを探したり母のを物色したり、
基礎化粧品なんかは早くもオールインワンタイプのを使用したり、
食べ歩きの回数を減らしたり、
大好きな回転寿司の回数を減らしたり、
大好きなマッサージの回数を減らしたり、
等々、小さなことからコツコツ精神で
意外に出来るもんでっせ。
もっと早うからしときゃあよかったぜなんて思う時もあるけど、その時は頑張って働いたお金を好きで使ってて、それもその時にしか出来ないことやったとは思うんやけど。

でも節約を振り返って、私の場合大きいのはやはり、やなぁ。
働いてる時は、休みの前の日はコンビニ寄って帰るのが癒しで最新のお菓子とか期間限定のお菓子を買うのが好きやったけど今は久々にコンビニ行ってもこんなん知らんよって完全に遅れをとってるし:-)
でもこのコンビニの出費が無くなったからだいぶ違うと思うわ自画自賛やで
意外とビックリなんが、基礎化粧品オールインワンタイプに変えてからの方が肌が強くなった気がする!!・・・気がするだけかな典型的なO型やからお手入れはチョ~楽で快適になった訳やけどでも最低限の肌対策はしとかな将来のためにもあかんですもんね

なんだかんだ言っても、私がこれだけ節約モードになれるのは実家に住んでるからですたいね。感謝。
さて、明日お金下ろしにいかないと!さすがに510円ではね少しだけね
SAVE★WOMANと呼んでおくれ



この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/21-69012b8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めてコメしまーす(・o・)ノ
旅に向けて節約頑張ってなぁ♪
また遊びましょ~
FIGHT!SAVE★WOMAN

p.s.
おばあちゃんと一緒に全記事読破したよ(^皿^)v
Posted by auky...* at 2010.08.30 17:23 | 編集
auky...*さん!コメントありがとう!!
そしてSAVE★WOMANと呼んでくれてありがとう★
また遊ぼうねv-221
おばぁちゃんと一緒に読んでくれて嬉しい(^^)
これからもよろしくデスe-264
Posted by azu at 2010.08.30 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
