--.--.--



2011.07.17

マチュピチュへ・・・ Machupicchu

そんなわけで、
天空の城・・・マチュピチュを目指し、行ってきました。
敢えて過酷な道を選んで。
マチュピチュ・・・しんどかったーーーー!!!!
この旅一番、肉体的にキツイと思ったかも。
マチュピチュへはクスコから列車が出ているのですが、
私たちは、列車では行かず途中までコレクティーボという乗り合いバス+列車の線路の上を3時間程掛けて歩く。というなんとも楽しい、徐々にマチュピチュを感じれるルートで行くことに。(金額的にも列車で行くよりお得って言いながらいくら掛かったか忘れましたが、、、列車よりは確実にお得でした)

線路までは、まさに車版デスロードでした、、、
マチュピチュまでの道のり

その後はひたすら線路の上を歩きます、ひたすら・・・・・
R0012340.jpg
R0012345.jpg
R0012351.jpg
R0012352.jpg
R0012355.jpg
R0012359.jpg
R0012360.jpg
R0012362.jpg
R0012365.jpg
R0012367.jpg
R0012375.jpg
R0012378.jpg
R0012380.jpg
R0012392.jpg
R0012393.jpg



R0012396.jpg

普段はほとんど飲まないアルコール。
さっすがにこの日は相当な汗をかき、おたかさんも私も、
「ビール・・・・・・・・・飲みたいっすよね、絶対今日飲んだら美味しいっすよね」
ということで、飲みました!!!
味がわからない私でも、この日ばかりは”インカコーラ”より美味しく感じたのでした。

↓読んで頂きありがとうございます。
今日まで、イタリアのミラノで出会った、ブラジルの友人宅で滞在させてもらっていました。
まさか、本当に来れるとは!!!
かなり、ブラジルでのホームステイ、刺激満点の日々でした!!!!
いや~、なんか今強く思うのは、ブラジル女性はもの凄く強い!!!
もちろん世界の女性、日本も含めて強いとは思うのですが、いや~肌で感じました。
ブラジル女性の強さ。。。。
そして毎度ながら、美味しいご飯も沢山頂きました。
ご馳走さまです。
今回の旅、いつの間にか私は・・・
”お尋ね者”
になっています。
そんな私を、温かく迎えてくれる友人・家族たち。
あぁ、幸せ。
ほんまに、今回もお世話になりました。
ありがとうございます。
そうして、また新しく出来た宝物をバックパックに詰め込んで・・・・・・
サンパウロへ戻ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/171-b60ef5f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.20 12:35 | 編集
> misaoちゃん!
misaoちゃーん!!嬉しいよーーー!!
探してくれてたなんて知らなかったよぅ(>_<)
ありがとう☆
ハイ!!
相変わらず元気に過ごしてます。
(・・・・だいぶ太ったよ・・・涙 涙 涙)

後もう少し、無事健康に楽しみたいです。
帰国したら会えるのを楽してるっ♪
ブログも引き続きよろしこさん☆☆
またmisaoちゃんの近況を知らせてくらはい(^^ゞ
Posted by azu at 2011.07.21 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
