--.--.--



2011.07.08

チチカカ湖に浮かぶ島でお泊り体験② Titicaca

前回のチチカカ湖の島お泊まり続き。。。
宿泊した島は、チチカカに浮かぶ”アマンタニ島”
本当にチチカカ湖は湖っていう感じがしなく(あまりにも大きい)波の無い海という感じ。
湖の中に沢山の島があって、尚且つその島の中で人々が普通に生活している。
すごいですな、しかも高地ときたらもうこれ、すごいですな。

R0012200.jpg
R0012204.jpg
R0012206.jpg
R0012207.jpg
心のこもった家庭料理・・・・・・
この直後、、、部屋に戻り、おたかさんと貴重な高級なプリングルス(ペルーでは300円くらいした!!)を一枚一枚かみしめて食べたのは言うまでもない。いっつも、「お腹まだ空いてるんちゃうん?足りた!?」って気に掛けてくれた、おたかさん。ありがとう。
R0012229.jpg
R0012235.jpg
R0012238.jpg
R0012247.jpg
R0012262.jpg
R0012264.jpg
R0012279.jpg
チチカカ湖名物「トゥルーチャ」鱒おさんです。
美味しかったよーーー!!!

1時間程、島の坂道を登った後の夕日と満点の星空。
本当に旅をしてて贅沢だと思うこと・・・・
”あと何時間で夕日の時間やな~、あと何日で満月やな~、今日の星空もきれいやな~、朝日は何時かな~”
って思えてそれを待て尚且つ、それらをゆっくり時間を掛けて堪能できること。
本当に贅沢な時間やと思う。

最後に私の個人的に好きな写真・・・
R0012258.jpg


↓読んで頂きありがとうございます。
立て続けの更新でございます。
何か今日一日、ちょこちょこ食べ歩きをしたせいかお腹いっぱい。
でも、また寝る前にお腹が空くパターンなんやろな・・・・
やだな~
あーなんで人間、食べ溜め?貯め?出来ないんでしょうか。。。。
あー寒い、早く温かい暑い!?地へ行きたいよ~
暖房器具が恋しいよ~ヌクヌクしたいよ~
あー激辛ラーメン食べたいよ~
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/170-d13849ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか みのむしみたいw

ラーメン食べたーい!
私も旅行きたいなぁー!
Posted by yu* at 2011.07.09 20:37 | 編集
> yu*ちゃん
みのむしぃーーーー(>_<)ゲゲゲ!!
お芋はんやでよ~ん♪
甘くておいしかったのです。

次の旅は何処に行くのかな~!?!?
私も京都が恋しいよん!!
Posted by azu at 2011.07.10 23:43 | 編集
うわー。
虫を食べるのか!!
と、思ってしまいました。
「トゥルーチャ」美味しそう!!
これ、あっさり味ですよね?

気分は、ラーメン。
わかるわー。

イタリア旅行の後半、
友達と、
今なら「なか卯の親子丼」にいくらまで出せるかについて、真剣に話し合いました。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.07.11 13:48 | 編集
> フィーゴさん
残念ながら虫じゃないです~
お芋さんでした!!
めっちゃ甘くって美味しかったんですよ★

イタリア旅行どうでしたか!?
美味しいもの沢山食べられましたか??
いろいろお伺いしたいでやんす~
因みに、なか卯にいくらまで出せるか気になります(p_-)
私なら・・・・・
今の私なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山出したい所ですが、、、、その反面お金も大事なので・・・・・・・・・・・
おぉっと!!!!
難しい(+o+)
やっぱり、正規料金しか出せませぬ・・・・・
トホホホホ・・・・・
Posted by azu at 2011.07.12 07:51 | 編集
すてきな写真がまたまたいっぱいですね(^^)
南米。。いいですなぁ。

最後の方の、おいも??さんの写真!衝撃的です。笑
見た目は・・・ですが、甘いんですね?!食べてみたいなぁ(^^)
Posted by 陽香 at 2011.07.13 21:23 | 編集
> 陽香ちゃん
ありがとう☆
南米は・・・・・なんか全く一つ一つの国180度違うから、ついていくのに必死です。

見た目は、、、、、、!?可愛いくない!?・・・・(笑)
小さくて甘くて、美味しいお芋はんでした★
いや~陽香ちゃん美味しそうなの沢山作って&食べていいね~!!!
すんばらすい☆
目の保養になってるよ~(*^^)v♥
これからも楽しみにしてます!!
Posted by azu at 2011.07.17 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
