--.--.--



2011.07.05

高地で人力ボウリングとアート La Paz

ラパス遊びで大興奮したのが、デスロードの次にこちら。
DSC01773.jpg
”ボウリング”
しかも、2レーンのみで、ピンはおっちゃん自ら並べてくれます!!
これ、めっちゃ楽しかった~!!!ねっ、おたかさん!?
おたかさんと、久々のボウリングにかなり燃えました&久々の運動にかなりリフレッシュ★☆
DSC01776.jpg
IMG_1212(2).jpg
DSC01781.jpg
でも、おっちゃんのことを考えると、ストライク出すのも申し訳なくなってくる・・・このボウリング(*_*)
おたかさんが、ピンを倒しておっちゃんを働かせて、私がガター出しておっちゃんを休ませる・・・。
こんなサイクルでした。
でも!そんな私でも2回程はストライク出しておっちゃんを働かせました!!
かなり、おたかさんも私も乗ってきて2ゲーム目をおっちゃんに申し出ると、、、おっちゃん、超嫌そうな顔!!
頼み込むと、判ったから、さっさと投げろ!!って。
途中から、集中力も途切れ仕事のようにボウルを投げ込む、おたかさんと私・・・。(p_-)
いや~本間に楽しかった!!遊んだ~って感じ。しかも高地のせいか、かなりカロリーも消化した気分♪
いい汗かきました。

この他に私がラパスで魅了されたのが・・・
ストリートアート☆
ドイツ・ベルリン以来に、カッコイイ作品が沢山ありました。
DSC01721.jpg
DSC01722.jpg
DSC01725.jpg
DSC01732.jpg
DSC01733.jpg
DSC01734.jpg
DSC01740.jpg
DSC01745.jpg
DSC01746.jpg
DSC01750.jpg
DSC01754.jpg
DSC01786.jpg
ストリートアートもボリビアに因んだ作品が多くて(インディヘナなおばちゃんをモチーフにしたのとかチェ・ゲバラとか)かなり街歩きが楽しく見応えがありました。こうしたストリートアート、南米ではちょくちょく見掛けるのですが、ここラパスは異様に街中に沢山のペンキ屋さんがあったで、何か関係があるのかな??後は世界各地からアーティストがペイントしに集まって来てる感じ。
ラパス最後の記事はラパス最高の夜景と共にお別れしたいと思います。。。。
ラパスは高台に行く程、貧しい地域なんやって。。。
日本と反対やね。んーーーーでも夜景は全然貧しくない豊かさ。んーーーいろいろ考えさせられる。
DSC01796_20110705012337.jpg
ごきげんよう、ラパス。
楽しかったな、ラパス。

↓読んで頂きありがとうございます。
昨日、お肉にタンゴに満喫したブエノスを経て、またまたチリ・サンチャゴに戻ってきました☆
実はチリ4度目の入国になります。今回も人に出会いに・・・。
会いたい人が居るから、その地へ行きます。それが私の旅でやんす。
大好きですチリ☆
昨日、バスの中でこけて、この旅初めての流血・・・・久々に自分の血を見て少し萎えました(涙)
が!たまには血も出してやらないと!!ですね。
”喝”とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/168-93e9ae59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
