--.--.--



2011.06.27

ラパスで大食い② La Paz

引き続き、大食い珍道中です、、、★
DSC01763.jpg
DSC01830.jpg
DSC01858.jpg
エンパナーダ。
南米全体的に良く見掛ける、具入りのパン。
鶏肉やビーフやチーズいろいろ入ってます。口に入れた瞬間、中のお汁が飛び出して服やカバンがエンパナーダ臭くなる事件もしばしば・・・。
安くて手軽で美味しい!!おやつ感覚でパクパクいけちゃいます。
モアイ島には、これのマグロ入りが有名で、今思えば高かったけど、美味しかったな。
あぁ・・マグロ。
スシローさま、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、かっぱ寿司さま、、、、くら寿司さま、、、、、、、、、、
お元気でしょうか???
お次は、
DSC01888.jpg
DSC01891.jpg
DSC01892.jpg
DSC01895.jpg
またまた屋台。
安く美味しくです★
最後の2枚、暗くてわかりにくいですが、見た目と香りは肉じゃが。
ジャガイモとホルモン(南米でたまに、今私は何のお肉を食べているんやろう??と思うことがあります)が塩辛く味付けされています。
懐かしい味のようで斬新な味です。
お・お次は・・・・
DSC01850.jpg
アンティークーチョ(牛のハツ)!!!!!!!!
肉好きの私にはたまらなくヒットでした!!!
ペルーやボリビアでは、アンティークーチョを屋台で串焼きにしてよく売られています。
これで200円ほど。あまりお腹一杯にはならないですが、小腹空きには最高の一品でやんす。
日本でハツがこの値段では到底食べられないですよな。。。しかも味もちゃんと美味しい!!
おたかさん、教えてくれてありがとう。
DSC01950.jpg
バーガーパンなしメニューなんてものがあるので頼んでみました。
ポテトのシナシナ感がマクドを恋しくさせます。。。
お・お・お次は!
DSC01748.jpg
DSC01753.jpg
DSC01886.jpg
相変わらず、どこへ行ってもアイス食べています。
ラパスは沢山アイス屋さんがあって地元の若者たちも歩きながらよく食べていました。
アイス屋さんのアイスはレベル高かったけれど、道端でおじちゃん・おばちゃんが売ってるアイスは駄菓子の味。値段が安いから仕方ない。
DSC01757.jpg
ラパス滞在時は、ほぼ毎日通ったフルーツサラダ屋さん。
約60円でフルーツ盛りだくさん、飲むヨーグルトみたいなのを上にかけてくれます。
これで少しは太陽にやられたお肌も少しは元気に!?なってくれたらいいな。。。
美味しかったね、おたかさん。
教えてくれたユッキーありがとう!!

あかん。めっちゃ食べてる人みたいや。
この辺で止めておきます(+o+)

↓読んで頂きありがとうございます。
サンチャゴ→アルゼンチン(ブエノスアイレス)→アルゼンチン(プエルトイグアス)、3日間シャワー我慢して到着しました。
ようやく、聞いて聞いて楽しみにしていた南米の豪華なバスに乗れて大満足です。
シートがドンッとしっかり倒れて、ご飯とドリンクが出て・・・。少しトルコのバスに似てるかな★
そうです!そうです!明日は念願のイグアスの滝と会ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/166-dcd80c5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食べてますね。
さらに、食べてますね。
じゃんじゃん、食べてますね。

東京の湿度が高すぎて、
アイスに異常に反応してしまいます。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.06.28 15:20 | 編集
> フィーゴの姉さん
はい、もりもり、更にじゃんじゃん食べてます!!止めどなく。。。
実は次の国、ペルーもご飯が充実してて、どかどか食べています。。。
こんなハズじゃなかったのですが、、、いやこんなハズでした、最初から・・・。(p_-)

かなり暑いようですね(>_<)
こちらは暖房器具のない寒さに本当に萎えています。。。
気温はそこまで低くないと思うのですが(+o+)
暑さが恋しいですが、いざその暑さに出くわすと、またそれに萎えるんでしょうな・・・。
でも早く暖かい地へ行きたいでーーーす!!!
Posted by azu at 2011.06.28 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
