--.--.--



2011.06.04

遂にモアイさんと対面

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
いや~、イースター島→サンチャゴ(チリ)から一気に飛行機でラパス(ボリビア)へ飛んだ訳ですが、心配した高山病も初日の頭痛とムクミだけで去ってくれ一安心しています。そうなんです!ラパスは世界で一番標高が高い首都なんです。
いや~、ラパスかなり遊んでます!!
そして、かなり食べています!!
南米、思っていたよりご飯のレベル高し!!
合格点出まくりの毎日です★
素敵な旅人さんたちの出会いもあり、楽しく安全に過ごしています。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ブログの記事が。。。まだイタリアでストップしとりますけん、、、、
でも、モアイさんの写真を楽しみにしてくれている人がおりますけん、、、
そしてモアイさん、最高やったですけん、、、、
なので、行ったり来たりしますがモアイさんに飛びますけん、、、、

モアイさん。。。イースター島。
オランダ海軍提督のヤコブ・ロッゲフェーンが、南太平洋上に浮かぶ小さな島を発見した日がイースターのため「イースター島」と名前が付いたと言われている神秘の島!
今お世話になっている、ワンワールド世界一周航空券の一番の強み?はイースター島に行ける唯一の世界一周航空券。たぶん?
私の場合は、モアイさんの為にワンワールドにしたわけでもなく、それならばついでに・・・くらいでイースター島行きを組んだくらい。やから前日もそこまで興奮するわけでもなく・・・・
向かった訳ですイースター島。
そんなイースター島、素敵な旅仲間・宿にも恵まれ最高の日々でした。
本当にモアイさんから沢山の感動をもらいました。
トータル6日滞在したのですが、まずは前半3日間。
前半3日はかなり、島ボケでぼーっと過ごしました。
宿で♥水曜どうでしょう♥見たりね・・・。

R0011827_convert_20110530083259.jpg
噂通りLAN航空よかった!!映画欲求不満が爆発しそうやったので、少し欲求が満たされました★
LAN航空のスタッフの人も、めっちゃ良い感じ。次のワンワールドのチケットもLAN航空なので楽しみです♪
R0011829_convert_20110530091932.jpg
R0011838_convert_20110530093213.jpg
R0011871_convert_20110601020740.jpg
R0011879_convert_20110601021506.jpg
R0011886_convert_20110604135725.jpg
博物館で見た、珍しい女性モアイさんです。
女性モアイさんは赤いのです。
R0011896_convert_20110601022251.jpg
R0011897_convert_20110601022605.jpg
南米名物”エンパナーダ”
餃子の大きい形をしていて、パンとパイの中間の生地の中にチーズが入ったのやらお肉が入ったのやら色々あるのですが、ここイースター島はマグロが入ったのが有名。
美味しかった!
R0011899_convert_20110601023135.jpg
R0011906_convert_20110601023548.jpg

まだまだこんなものでは終わりません、イースター島。
今回は小出しにて続く~


↓読んで頂きありがとうございます。
久々の更新です。
更新していない間でも”喝ポチ”して下さった方、ありがとうございます。
ヨーロッパの記事、書きたい載せたい写真が沢山やのに、もう間に合いませぬ!!
どういたらいいでしょうか??
とりあえず、大陸が変わったので南米から書けたらいいかなぁと思っています。
こんな中途半端なブログですが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/161-4bfdda1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かぁ~つ!…なんつって(笑)

無事 南米行って
旅してて なによりだねぇ!


最近Tvで イースター島やら たまに出てたよ

ポリビア満喫もいいね!

まったねー!
Posted by ひろ at 2011.06.04 22:09 | 編集
ポリビア(笑)

ボリビアだね!

色彩豊かそーだなぁ
Posted by ひろ at 2011.06.05 20:07 | 編集
いやぁ遂にモアイさん 着ましたか。

そぉいやモアイ形の箱ティッシュ入れも モアイやったよなぁ(笑)

イースター島に咲く花は
太陽の日差しをめいっぱい受けて
こんな綺麗な色になるんかな。

癒されるわ(*^-^*)

スカのマイク今日買って着ましたぞ(笑)
めっちゃ遅くなったけど
またスカチャで呼びかけるわ⌒♪

身体に十分気をつけて
旅を続けて下さいな!

Posted by とど丸 at 2011.06.05 22:26 | 編集
うわぁ。
モアイだ。モアイだ。

ラバスですと!!
高山病が初日だけとは、どんだけ適応能力が高いんですか!!
しかし。くれぐれも、カラダに、気をつけてね。

私事ですが、
急遽、(サッカーやってないけど)来月にイタリアに行くことになりました。
ベネチア、フィレンツェなど、参考にさせていただきます。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.06.06 16:53 | 編集
> ひろさんへ
ありがとございます。
お陰さまでビクビクしていた南米も、周りの人達に助けられ良いスタートを切りました。
イースター島テレビでやってたんですかー!
今後モアイさんの見方が大きく変わる、そんなイースターの旅になりました。

ボリビアも、なかなか面白みがあり、ご飯も(肉)美味しく良い感じです。
モアイさんから得たパワーを糧に引き続き楽しみたいと思います☆
Posted by azu at 2011.06.07 06:15 | 編集
> とど●ちゃん!!
コメントありがとう!!
遂にモアイさんまで来ましたぜよ!!
ほんまに気持ち良い島やったぜよ~☆
そうやん!!モアイさんのティッシュケース!!!!!
すっかり忘れてました(・o・)よく覚えてたな~♪
もう気安くティッシュなんて投入出来へんわ(;O;)

スカさん待ってました!!
また呼びかけてな☆

ありがとう!
引き続き元気に過ごすぜよ(^・^)
またスカ様で・・・・♥
Posted by azu at 2011.06.07 06:20 | 編集
> ひろさん
ポリビア・・・可愛いっすね(^・^)☆
南米でダイエット・・・♪なんてまた適当に考えてましたが、、、
現実はそんなに甘くないようです・・・(+o+)
Posted by azu at 2011.06.07 06:24 | 編集
> フィーゴの姉さん・・・(^・^)
・・・なんかフィーゴの姉さんって目に入ると笑けてきます。(良い意味で☆)
元気が出ます、ありがとうございます!

モアイさん、本当に良いパワーをもらいました。

心配していた高山病も悪化しなく本当に安心しています。
マラソンのお陰でもあるのかな!?とか勝手に思っているのですが、さてはて関係あるのでしょうか?

おっ!!!!フィーゴさん来月イタリアですかーーーーー!!!!
んーーーめっちゃ羨ましいです☆
どんな旅になるのかな♪
ベネチア、フィレンツェ・・・早くも美味しい香りが・・・(笑)
楽しんで行ってきて下さいね☆
またお話し聞かせて下さい(^_-)-☆
ps:サッカーやられてなかったのですね・・・私の勝手な妄想が先行しておりました(笑)
Posted by azu at 2011.06.07 06:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
