--.--.--



2011.05.21

車が走らない街 Venice

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
無事南米入りしています。
とうとう明日の朝の便にて”モアイ”の元へ旅立ちます!!
今晩はサンチャゴの空港泊です♪
くぅ~モアイさ~ん興奮を隠し切れないですが(意外と冷静ですが・・・)
同じチリ国内でも時差が2時間あったり、フライト時間も5時間半だったり、、、
どんなとこやろ~
先輩たちより島に入ると物価が高いと聞いたりブログで見たりしたので、ちゃっかり食糧も買い占めて・・・
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ヴェネツィア。
ロマンティックな響き。
ヴェネツィア。
1日しか時間が取れなかったんですが、車が走らない街とはどんなもんぜよ?
と思い、思い切って行くことにしました。

行って思ったのは、映画の雰囲気。
イタリアは全体的に水と隣り合わせやな~と頻繁に感じました。
陽気なアコーディオンの音楽とマッチング~な世界。
ヴェネツィアは歩いて十分回れます。お金に余裕があったらボートでヴェネツィアを堪能するのもいいんやろうけど。
私には1泊で十分でした。
私は手前の駅、メストレ駅近くのホステルに泊まって、電車で一駅、サンタ・ルーチア駅まで行きました。

R0011386_convert_20110521015756.jpg
R0011391_convert_20110521020155.jpg
R0011395_convert_20110521021355.jpg
R0011392_convert_20110521020623.jpg
R0011394_convert_20110521020932.jpg
R0011403_convert_20110521022630.jpg
ヴェネツィアは仮面舞踏会の発祥の地だそうです。
街中、マスク屋さんで溢れていました。
R0011401_convert_20110521021942.jpg
いや~しつこいですよね、ジェラート♥
ローマが一番レベル高かったと言いながら、一番ここのお店が美味しかったように思います。
確か…マクドの向かいか横にあるお店!日本語メニューもありました。
ヴェネツィアに行かれた際は、ぜひ!!

ヴェネツィアは迷路のような街やった。
小さい幾つもの橋が細いクネクネ道を繋げてて、歩くのが楽しかったな~。
でも、やはり観光名所!人かなり多し!!
スリには注意やね。



↓読んで頂きありがとうございます。
昼ごはん食べ過ぎて吐きそうです・・・・・(*_*)
調子に乗って食べ過ぎました、、、、
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/159-b8ab5dbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
azuちゃん、
ヴェネチアはボクの行きたいお国TOP3に入るトコロ。
うらやましすぎる・・・

そして、なんと『モアイ』となっ!!

すげ~なぁ!
もしかポケットに入りそうなちっこいのが
落ちてたら、コソ~と持って帰ってきてなv-414

ではでは、気をつけて。
ステキな旅を!
Posted by シン at 2011.05.27 13:53 | 編集
> シンさ~ん!!
お久しぶりです!!お元気ですか??って言いながらもブログはコソコソっとチェックしているのですが、、、★
ただ、本当に食べネストが私にとって”毒”でして・・・(+o+)
いや~相変わらずの素敵な食べっぷりに、大感激です★

ヴェネチアは独特の雰囲気で、自分が主人公になれる感じです。
TOP3さりげなく気になりますな!!
また帰ったらゆっくり聞かせて下さい♪

いや~!!!!!!!!!!
モ・ア・イ♥に癒されまくってまいりましたよ!!
やはり偉大ですな~
本当にまた、素敵な思い出のページが増え、モアイさんに沢山のパワーを頂きました。
チビモアイごろごろと居ましたよ(笑)
持って帰りたかったのですが、モアイさんの視線が私の心に突き刺さりましてね・・・(;O;)
へへへ
また写真楽しみにしてて下さい★

ありがとうございます、引き続き満喫したいと思います。
Posted by azu at 2011.05.29 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
