--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.17

Special Thanks!! by Euro travels

只今10:30pm
飛行機は夜中、日付は変わって17日の12時過ぎなので、まだ時間があります。
空港で思い出に浸っています。

約4か月に及ぶヨーロッパの旅が終わろうとしています。
エジプトのテロにより、想定外にヨーロッパを周ることが出来ました。
すごくすごく、寂しいです。もっともっと居たいです。まだ見たい国や場所があります。
会いたい人が沢山います。

本当にすごく充実した4か月でした。
ヨーロッパでは本当に沢山の素晴らしい出会いに恵まれました。
勝手に振り返りたいと思います。

1カ国目;フィンランド
かもめ食堂に、最愛のレストラン”TORI”に出会えました。
そして、今年から社会人、とてもしっかりしていて優しい穏やかなシナモンロールガールに出会いました。
帰国したら遊びに行かせてね、遊びに行く気満々やで~(笑)ありがとう。

2カ国目;イギリス
僅か3日間の滞在。居心地が良くなかったロンドン。きっとこの家族に出会う為にロンドンへ行ったんやろう。
強烈な出会い。私の第2の故郷・ドイツの家族との出会いがあったロンドン。今となってはロンドンは好きです。
早くドイツに帰りたいよ!!ありがとう。
そして、靴マニア←ごめん(;O;)ボーイとの出会い。地球の歩き方ありがとう。結局ロンドンには戻れなかったけど、助かったよ!大阪で再会した時は靴履いて見せてね。ありがとう。

3カ国目;ドイツ
ドイツは最初から最後まで縁で結ばれていた国。
最初のミュンヘンで彼と出会わなければ、私一人ではドイツの家族の家へは辿り着けなかった。
ほんまに私の世話係りをしてくれたミュンヘンの兄貴。ありがとう。
そして何と言っても、私の第2の家族。
先日、母の日に電話して相変わらずの日常に安心しました。
お母さんの声を聞くと、元気が出ました。早く、会いたいです。ありがとう。
ベルリンで出会った、超可愛らしいジャーマニーガール。ドイツで再会できるかな?お酒ご馳走さま、ありがとう。


4カ国目;ポーランド
一番寒かった国。ポーランド。
日本人ダブルベッド嫌いの男の子2人組・・・ホステルで声かけてくれた時は嬉しかったよ!
たった一日やったけれど、楽しい話が出来た!またメールするね~食糧に楽しい時間にありがとう。
そして、卒業旅行で来ていた旅の強者ガール!!本当に頼りになる存在!南米いろいろ教えてくれてありがとう。
東京で会えるかな~
そしてそして寒かったけれど、超温かい出会いでした、SHINIGAMI!!!
スペインに滞在中、何度またパリへ戻ろうかと思ったか・・・。
次はいつ会えるんやろうか、、、きっと願ってればその内会えるはず。
本間にありがとう。これからも宜しく!!

5カ国目;チェコ
出ては戻って、トータル15日滞在したプラハ。
居心地が最高の宿との出会い。
そして、ピュアで勉強家の韓国人ガールとの出会い。
マッサージの練習台にもなってくれた!!元気かな~ありがとう。

6カ国目;スロバキア
スロバキアって、意外と魅力的な国やった!シンプルなお城が心に残っている。
そして、ホステルで出会った3人の女の子。
内一人はスペイン人でウィーンに住んでいる女の子、、、お酒ご馳走さま!!
そして2人は、モンゴルから!!モンゴルが私にとってすごく近く感じれた出会いでした。
いつか絶対モンゴル行きたい。モンゴルの女の子って素敵。モンゴル=朝青龍が少し変わった。
ありがとう。

7カ国目;オーストリア
物価が高いし、飛ばす予定だったオーストリア。でも会う人みんなウィーンは格別だって言うから行ってみました。
ザッ八トルテの本場。美味しかったな~
バスの中、席が隣同士で日本語勉強中の女の子との出会い。勉強家で馬乗りが趣味ですごく魅力的。
もっともっと英語勉強して、きちんと日本語教えられるように頑張るね!ありがとう。
日本で再会、叶うかな~


8カ国目;ハンガリー
いや~ドイツは別格なので置いておいて、ヨーロッパで一番魅力的やと思ったんがブダペストかな~
ご飯は美味しいし、物価は安いし、温泉はあるし、レトロな橋に川に街の雰囲気をマッチしているし、ショッピングモールも充実してるし、、、そしてここでも、超かっこいいジャーマニーガールとの出会い。年下やのにひっぱってもらって一緒に街歩きに服屋巡りにカフェ巡りに、、、、とにかくガッツリハンガリーを満喫出来たのも彼女のお陰。
やはり再会はドイツ!?ありがとう。

9カ国目;トルコ
母母母母母母母母母
母との珍道中。
贅沢できたな。
ありがとう。

10カ国目;ブルガリア
世界一周2人目との出会い。同時期に南米入りします。
未だにあの中華屋を超える中華屋には出会ってないよ。南米で会えたらいいな。その節はありがとう。
そして同じく世界一周中の韓国人のお姉さんとの出会い。南米のアドバイスありがとう。

11カ国目;ギリシャ
サントリーニ島。今でもサントリーニの磯の香が忘れられない、、、

12カ国目;イタリア
イタリアでは沢山の出会いがあったな~
ナポリでは、ベトナム生まれアメリカ育ちの同い年の男の子のお陰で危ないと言われるナポリを擦り抜けることが出来たし、一緒にパスタ作って食べたのは良い思い出。ありがとう。
ミラノでは日本各地から集まった彼らのお陰で、サンシーロスタジアムにも行けたし、毎日楽しい会話が出来たし、特に岡山男子には何故か?韓国のローションパックもらったり(ちょうど欲してたからナイスタイミング!耳かきを譲ってもらったり)ほんま色々とありがとう。
そして同時にミラノのホステルでたまたま同室で何故か一言の会話だけで波長が合った、バルセロナ在住の姉さん。
大好きっ!ありがとう。


13カ国目;フランス
言うまでもなく、観光もとより友情を深めに行きました。
SHINIGAMIのお陰で、私の事を妹"IMOUTO"と呼んで恋話で盛り上がれる兄貴"aniki"apricot-kunや、キュートが魅力のgeamanと共に素敵な思い出が出来ました。早くまた会いたいです。本当にありがとう。

14カ国目;モロッコ
ヨーロッパでは無いですが、モロッコでも驚く出会いがありました。
なんと私の愛する地元”福知山”出身の方に出会いました。
世界って狭いな~とタジン鍋をつっつきながら・・・(笑)
そんなストライク過ぎる出会いに、ありがとう。
そして、モロッコ初日、一緒に宿を探してくれたコロンビア出身のイタリア在住ガール、パリの別れでやや憔悴している私にとって彼女との出会いは心強いものとなりました。ありがとう。

15カ国目;スペイン
ヨーロッパ最終の地、スペイン。
かなり充実しましした。
前半はこの旅一番のキツイ風邪に悩まされましたが、後半は回復。
そしてバルセロナは最高に楽しく、その中、
ミラノで出会った姉さんと再会することが出来ました。
一緒にご飯食べて昼から少しだけ飲めないビール飲んで、かなり良い気分で良い天気の中、愉快な時間を過ごすことが出来ました。ありがとう。早くも恋しいです。
そして3日間、同じ宿で過ごした韓国人の女の子。毎日ガールズトーク!!かなり盛り上がった~!!
楽しかったな~元気で安全に旅を続けてね、ありがとう。
そしてそして、最後の最後で会うことが出来ました、きりんさん&きのぴーさん
僅か数時間ではあったけれど、会えたことは私にとって本当に貴重な出会いでした。
これからもよろしくお願いします。ありがとう。



ヨーロッパ・・・・振り返ってみると、たくさん有名な建築物や場所を訪れたのに思い出されるのは、今まで出会った人たちの笑顔、笑顔、そして笑顔。
やっぱり私の旅の財産は”人” これにつきます。
素敵な場所を訪れるのも、美味しい食べ物を食べるのも一つの思い出やけど、
それ以上にこの出会いは私の宝物です。
本当に本当に数々の親切・愛情・笑顔・・・・・・・・感謝します。

Special Thanks for all my love peoples met in a Euro.
R0011745_convert_20110501003513.jpg

↓読んで頂きありがとうございます。
いざ!!!!南米へ行って参ります!!!!!!!!
これからも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/158-0f45ea34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しい旅ですねぇ。

南米も元気で、旅してくださいよっ!!
楽しみにしてます。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.05.17 14:31 | 編集
> フィーゴの姉さん
ありがとうございます。
無事、南米入りしました!
早くもナイーブ(もはや死語っ!?(;O;))になっていますが、これからの未知数の旅、
気を付けながら楽しみたいなと思っています。
昨日は寝過ぎて、目がパンパンでやんす(+o+)
これからも、見守っていてくださいフィーゴさん!!
Posted by azu at 2011.05.19 00:26 | 編集
素敵な出会いをいっぱいしてるね☆
4ヶ月がどれだけ充実してたか、すごくよく伝わってきたよ!
うちらも見習わなくちゃ!
そして、うちもazuちゃんと出会えてよかった☆
ありがとう。
Posted by きりん at 2011.05.20 01:38 | 編集
> きりんさん
ありがとう★
4か月、長いようであっという間だったな~(遠い目・・・)
今思うけれど、いつかは"過去"になっちゃいますね、、、
4か月の最中は現在進行形で当たり前の日々やったんが、今となっては過去。(当たり前やけど・・・)
うん、やっぱりこの旅一日一日が貴重ですね!
お互い、このまま最後まで満喫しましょうね☆☆
なかなかナイーブから抜け出せない私より、、、(-_-)
Posted by azu at 2011.05.20 02:18 | 編集
あっという間でしたねぇ(^^)ヨーロッパ☆☆
旅の中で偶然に出会えたことを嬉しく思いますd(^_^o)♪
次は南米ですかあ~いいですねぇ☆ブログ楽しみにしてます!!!あっ是非とも帰国した際には、神奈川におこしやす~♡
Posted by 陽香 at 2011.05.22 17:37 | 編集
> 陽香ちゃん
コメントありがとう☆
本当に1日違ったら出会えなかったもんね、トイレの出会いに感謝です(笑)
南米ーーー!!!
モアイに見守られながらダラダラしているよ。。。
ブログ楽しみにしててね♪

シナモンロールよろしくです~~(^O^)☆
Posted by azu at 2011.05.23 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。