--.--.--



2011.05.16

ピサピサピッサ~ピザじゃないよ~ Pisa

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今、マドリッドに舞い戻ってきました。
今空港です。
今夜、夜中の便で・・・・・・・・・・・・・・
遂に南米へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ピサの斜塔。
憧れやったな~
あの斜め具合。

フィレンツェから列車で1時間も掛からず行けます。
行ってきました、憧れの斜め具合。
R0011365_convert_20110515201021.jpg
R0011364_convert_20110515200544.jpg
R0011370_convert_20110515201354.jpg
;洗礼堂
R0011373_convert_20110515201629.jpg
ん!もうちょい!
R0011374_convert_20110515203448.jpg
どうも~


高さは地上55m、階段は297段あり、重量は14,453t、地盤にかかる平均応力は50.7tf/m2と見積もられている。一時傾斜の増大と倒壊の危惧があったがその後の処置により(後述)、当分問題ないと判断されている。現在の傾斜角は約5.5度で、傾斜の進行は止まっているそうである。 wiki引用

ピサ感動しました。ピサ駅から徒歩20分で行けるのですが、それまでの道のりも川とか可愛い教会とかもあったりして、気持ちよくって、そうこうしているとピサの斜塔がお目見え!!
本当に斜めになってるもんやから、思わず笑ってしまいました。
R0011379_convert_20110515205416.jpg
こちらが川沿いにあった、可愛い教会。
R0011380_convert_20110515205629.jpg
R0011383_convert_20110515210159.jpg
相変わらず、食べて飲んでいるよ~.(´∀`人)

↓読んで頂きありがとうございます。
昨晩、きりんさん&きのぴ~さんとの貴重な出会いを果たし私のヨーロッパ最後の国となったスペインはかなり充実しました。ほんまに縁があったら会えるんやなぁ(●´∀`●)
きりんさん&きのぴ~さんに感謝☆
嬉しいな~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/157-7d1b59ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
