--.--.--



2011.05.11

ピザの王様2 Firenze

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今、スペイン;バルセロナ
いや~バルセロナめっちゃ楽しいです!!
人も、気候も、街も、食も・・・・・・ん?食?
少しづつ体調も回復してまして、食欲で出てきましたよ~!!!
下しながら食べてます~(;O;)
昨日はバルセロナ一大きいと言われている市場に行ったり、久しぶりにショッピングモールに行ったりで、自分の好きなものばっかりで、もう充実した一日でした。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


フィレンツェ
実は京都と姉妹都市なんどすえ~
実は一番ピザが美味しいと思ったお店に出会えたのが一番の思い出。
前回の記事は何やったんや?って感じですが、、、
R0011357_convert_20110512023153.jpg
そんなピザの写真、ボケてる・・・(;O;)

本当にドイツでもそう思ったのですが、イタリアも、おっちゃんが美味しそうなんやって!!
なんか、毎日美味しいもの食べて幸せそうな感じ。
やから、そんなおっちゃんから「ボナペティ」(たくさん召し上がれ)ってご飯出してもらった時には、もうあかんね。
そこに例え、焦げ焦げのピザが出てきたとしても、美味しく食べれそうな、そんな勢い。
R0011342_convert_20110512020944.jpg
R0011344_convert_20110512021512.jpg
カプチーノもほんまに安くて美味しかった!
私は、アルコールは好きじゃない代わりに、コーヒーはガブガブ飲むので本間にこの安さは有難かった。
って、ビールとコーヒーを一緒にするんじゃねー!!(ー_ー)!!って聞こえてきそうですが。


R0011347_convert_20110512022047.jpg
R0011351_convert_20110512021824.jpg
R0011354_convert_20110512022351.jpg
R0011356_convert_20110512022705.jpg

フィレンツェは見どころが街の中心に集まっているので、こちょこちょ歩くだけで立派な建築物が姿を現します。
川と建築物と美術館が密着してある街、フィレンツェ。
ピザ美味しかったな~



↓読んで頂きありがとうございます。
南米入りのカウントダウン・が始まってます・・・!!
ここだけの話、フライト場所●マドリッド×バルセロナ フライト日●13日×15日
かなりの重大な勘違いをしとりましたワタシ!!!
本当に気の緩みというか思い込みが激しいというか・・・・
きっとねきっとね、神様のお告げなんですよ、体調壊したことも・・・。
きーつけや~!!って。
ありがとうございます。
そして、いつも喝を入れて頂いているみなさん、
喝を入れて頂いているのにも関わらず、すみません。
そして恐縮ですが、もっと喝をお願いします。
そして、気付くきっかけとなりましたきりん様ありがとうございます(>_<)
またまたJALさんにお世話になり、運よく17日のフライトで空きがあったので南米入りはマドリッドより17日です。
いろいろな方に支えられてもうすぐ26周年。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/156-f309efe5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.12 21:46 | 編集
なるほど、そういう意味なんだ(笑)

スペイン ロルカの地震
少し離れてたから大丈夫みたいね
スペインでは久々な被害みたいで
ちょい注意だねぇ

次は南米かぁ
未知な世界だけど楽しそうだよね

きぃつけなはれや~
Posted by ひろ at 2011.05.13 21:52 | 編集
> ゆきさん
いつでも、メールしてください(^^)
私にわかることであればお答えします★

それとルートの日記→http://azutabi.blog130.fc2.com/blog-category-4.html
です★

体調はおかげさまで回復したよ~
今回は本当にキツカッタ・・・
本当に本当に体って大切。改めて思いました。
天候ひどいみたいですねぇ、、、従妹も学校が休校になったりとか聞きました。
今はゆっくりしてるのかな??
Posted by azu at 2011.05.14 03:49 | 編集
>ひろさん
地震の件、びっくりしました。
こうやって、普通に旅が続けられている状況、普通に流れていく毎日に感謝することを忘れず、これからも突進してゆきます。

はい、気を付けます!!
もう、自分自身に言い聞かせて常に我に返る!これしかないっすね(>_<)

南米ほんとうにワクワク興奮している反面、心配も隠し切れない状態で・・・。
今は南米経験者や南米出身者にいろいろと教えてもらっています。
また南米ブログも楽しみにしてて下さいね~★
(全然追い付いてないですが、、、)
Posted by azu at 2011.05.14 06:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.15 01:53 | 編集
> ゆきさん
柔道をしている人にとっては、日本=柔道みたいやね。でも私も全然柔道出来なくって(+o+)
先日パリで柔道の練習に参加させてもらった時なんかは、お恥ずかしながらフランス人に柔道着を着せてもらうくらいのもの・・・。
なかなか一芸って難しいよね、、、
メジャー所でいくとやっぱり折り紙かな。沢山レパートリーがあるだけいいかもっ!
折り紙は柔道以上に有名?で、よく旅先で鶴の折り方を教えてって言われます。
後は、一芸というよりも沢山日本の文化や歴史をを知っておくだけでも十分やと思います。
荷物にならないしね(笑)

格安航空会社は、私はその都度、出発・目的地空港のHPから入って運航している航空会社を見つけて、その中で一番安い航空会社を利用・・・といった感じなので特に検索HPを知らないんやけど(役立たずですみませぬ・・・)
エアーアジアとイージージェットは私もお世話になりました(^^)

あまり答えになってないような気がするけれど、また何かあったら聞いて下さい!
そして、旅先が決まれば教えてね★
Posted by azu at 2011.05.15 17:53 | 編集
azuちゃん!
今日は楽しかった&美味しかったね☆
病み上がりやったなんて知らなくて、でもおいしく元気にいっぱい食べれてよかった☆
会えてよかったです(^-^)
もうすぐいよいよ南米!
安全と体調に気をつけて、めいっぱい楽しんできてね♪
これからも応援してます(^_-)-☆
Posted by きりん at 2011.05.16 05:41 | 編集
Thank You☆
折り紙は、職業柄、得意なので、海外でThe日本人として通用するかも!
それから、航空券探しは、地道な努力がいるんやね。
Posted by ゆき at 2011.05.16 13:46 | 編集
> きりんさん&きのぴ~さん
こちらこそ、昨日はありがとう&めっちゃ美味しかったですね(*^^)v
マクドも見つけられたし、お店も見つけられたし、私たちの今後の旅も引き続き充実すると確信しています!!笑
そして、たくさん為になるお話、ありがとうございました☆
本当に会えて良かった(>_<)
本当にモロッコから声を掛けて頂いてありがとうございました(>_<)

南米、気を付けて気を付けて、楽しめたらいいな♪
また色々と教えてやって下さい。
そしてきりんさん&きのぴ~さんも、ヨーロッパ、中東、アジアと雑貨にまみれながら引き続き楽しんで下さいね!
これからも応援しています☆
そして大阪で串カツかたこ焼き再会楽しみにしています!!
Posted by azu at 2011.05.16 16:26 | 編集
>ゆきさん
そうやったね!職業柄・・・☆
かなり使えると思うよ~羨ましい(~o~)
エアーアジア・・・
またチェンマイに戻るのかな??
(^_-)-☆
Posted by azu at 2011.05.16 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
