--.--.--



2011.05.10

ピザの王様 Napoli

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今、スペイン;トレドという街に来ています。
ここは、スペインの京都と言われているところ。
街歩きが超楽しい!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、、、、お恥ずかしながらカゼをこじらせてしまい・・・・・・
つくづく旅は体資本だなぁと痛感、そして卵酒が恋しいでござんす。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ピザを食べにはるばるやって来ました、ナポリ。
ナポリは言わずと知れたマルゲリータ発祥の地、、、ムホホ
早速、宿のオーナー一押しのピザ屋さんへ!
なんと行ってみてビックリ!
ミシュラン掲載店でした。
一緒に行った旅仲間と、もしかして高級店!?(+o+)
ヒヤッとしながらメニューを見せてもらうと、、、、安い!めっちゃ安かったです。
一枚約400円弱で食べられました。ボリュームもしっかり。
R0011276_convert_20110509014126.jpg
R0011279_convert_20110509014514.jpg

交通費やホステル費か思わぬ出費となったイタリアでしたが、ラッキーなことも。
ちょうどナポリに居た週は、イタリアン カルチャーウィークとなるもので国有の観光施設が無料になります。
それもありで、ナポリでは沢山の博物館&教会(ナポリの教会は見ごたえあります)を訪れました。
R0011329_convert_20110509020219.jpg
R0011331_convert_20110509020621.jpg
ナポリの考古博物館はめっちゃ広い!!かなり全て見回るのに時間が掛かりました。
ここで少しポンペイ遺跡も見られます。勝手に行った気分になれました。
R0011321_convert_20110509021954.jpg
ヌォーヴォ城
R0011317_convert_20110509015931.jpg
R0011316_convert_20110509021647.jpg
こちらは卵城(名前がなんとも・・・あぁ卵かけごはん・・・(*_*))
卵城から眺める景色は絶景。

そして何と言っても感動したのが、地中海の美しさ。
この海の中には美味しい魚や貝たちが潜んでいるのだろうかと思いました・・・(ーー;)
R0011309_convert_20110509015536.jpg
R0011308_convert_20110509015133_20110509024033.jpg


ナポリは、近隣に観光名所が沢山。
映画”アマルフィ 女神の報酬”のアマルフィ海岸・カプリ島・ポンペイ遺跡・・・・
行けなかったよ~
本当にイタリアは、またじっくりと訪れる必要があります。もちろん”食”も含めてね☆
R0011286_convert_20110509020858.jpg
R0011288_convert_20110509021136.jpg
R0011292_convert_20110509021431.jpg


↓読んで頂きありがとうございます。
 今日は”母の日”(ごめん、お母さん日本時間では昨日、、、)
 そしてドイツも同じく母の日。
 大切な人に感謝の気持ちを伝えようと思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/155-e3014088
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アマルフィもカプリもポンペイも行きたい!行けるかな~。。。

うちらも15日のフライトでバルセロナin予定!
でも15時くらいに着くから、もう出国しちゃってるかな?><
ホントは14日inしたかったんやけど、高くて・・・
あーどうやろ!?かなりのニアミス!?
Posted by きりん at 2011.05.09 05:38 | 編集
1枚400円弱なんて。。。
めちゃめちゃ、美味しそうじゃないですか!!
食べまくりの旅ですね。

空の青さが、空の青さが、
GW明けの心にぽっかり空いたところに、染みる。。。
行きたい。行きたい。行きたい。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.05.09 13:54 | 編集
> きりんさん
わかります。
なんで1日だけしか違わへんのに、こんな値段が変わるんやろうか・・・
って思いますよね(ーー;)
これも戦略!?よくわかりませんが、、、

私自身のニアミスどころか重大なミス(>_<)
これも気の緩みかもしれません。
しっかり気を引き締めて南米に向かわねば!!
ほんと、どうか出会えますように☆☆
Posted by azu at 2011.05.09 19:30 | 編集
>フィーゴの姉さん
ありがとうございます。
食べまくりの・・・旅です(・o・)
いいのやら悪いのやら??いやいやいいんです!
そんな食意地の私もカゼ菌にやられて、ここ数日なかなか食べ物を受け付けません・・・。
でも!頭の中は食べ物の事で一杯なんです!!あぁ切ない。
この反動が回復した時にどう出るか、、、今から恐ろしいです(ーー;)

フィーゴさんのぽっかり空いた部分を少しでも埋められたら光栄です(笑)☆
Posted by azu at 2011.05.09 19:36 | 編集
大丈夫?
うがいして寝て かなぁ

ピザ安いね~おいしそー
ナポリはやっぱりナポリタン?違うな(笑)


スペインもいいよね~
ワインにたべものも

コウロ?振る大聖堂、サンディアゴコンポステーラだっけか

カミーノも憧れるなぁ


★かぜ菌に、かーーつだっ!
Posted by ひろ at 2011.05.09 22:06 | 編集
> ひろさん
ありがとうございます(>_<)
かーつ!が効いたみたいで、だいぶ回復しました。
本当に、旅は(旅だけに限らないですが)体資本、元気な体があるからこそ旅が出来ると改めて痛感しました。
特にバックパッカーには・・・。
まだ、食欲は戻ってこられてません。(お~い!!私の相棒よ~戻っておいで~)
スペインで食べたいもの沢山あるのに・・・(*_*)
これも、神様のお告げかもしれませんね。

スペインもまた、見どころ食べどころ満載です。
ひろさん、相変わらずお詳しいですね~!
残念ながらそっちの方までは行けそうにないです~(>_<)
とりあえず、しっかりくっきり治して南米に向かいたいと思います!!
Posted by azu at 2011.05.10 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
