--.--.--



2011.05.06

食の王様 Rome

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
ただいま、スペイン;マドリッドです。
とうとう、ヨーロッパ大陸最終の地です。
んーーーーー
なんだか感慨深い。
だって、ヨーローッパは本当本当にに沢山の素敵な出会いを私にくれたから・・・。
またまたセンチメンタルになってる!?
私の旅、この繰り返しやねん。
トホホ・・・・・・・・・・・・
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o



ついに来ました。
イタリア。
イタリアって言ったら私の中では"イタ飯"しかございません。
が、しかし予想以上のシーズンにぶち当たり、毎日忙しくまた想定内ではあったけれど出費が重なりました。
サントリーニから、船でイタリア入りも考えたけれど、時間とお金を自分なりに計算した結果、飛行機を選びました。
サントリーニ→アテネ→ローマ。
イタリアでは、幸先良いスタートを切りました。
予約していたホステルへのアクセスがバスだったのですが、バス乗り場がわからず、何人かに尋ねてもわからず最後にポテッとしたおっちゃんに聞くと親切に教えてくれた上に、切符を持ってないと言うと自分の持ってる切符をくれました。お金を払おうとしても受け取ってもらえず、そんな切符から始まったイタリー。
イタリアは、本当に基本的に親切で道を尋ねても知らなくても教えてくれます(笑)

シーズンとイースターでローマの人気ホステルは常に一杯で、結局3泊したローマは全て違う宿。
これが結構しんどかった。毎日宿替え。旅、宿選びにかなり重点を置いている私にとって妥協出来ない所なんどす。
そんなローマはもちろんイタリアの首都。
3泊では足りなかったかな。見どころがかなり多く、点在しているため、基本ホステルで半分ぼーっとする私ですが毎日毎日歩いていました。そして食もピザにパスタにジェラートにカプチーノに、、、本当にローマは食・見と「旅人休む暇なし」の街です。
すみません、ダイジェストにてお送りします。
DSC01439_convert_20110506052608.jpg
DSC01442_convert_20110506052833.jpg
DSC01443_convert_20110506053124.jpg
DSC01469_convert_20110506055807.jpg
↑これめっちゃ美味しかった!!!甘めのパンにジャラート3種盛り&クリーム!!!

R0011273_convert_20110503022320.jpg
え!?食べ物ばっかり??
いやいや、これからです。。。

DSC01454_convert_20110506053807.jpg
DSC01450_convert_20110506053530.jpg
DSC01460_convert_20110506054038.jpg
DSC01466_convert_20110506054404.jpg
R0011262_convert_20110503015046.jpg
コロッセオ~
DSC01477_convert_20110506061605.jpg
DSC01470_convert_20110506060040.jpg
バチカン~
R0011263_convert_20110503021130.jpg
真実の口~(閉館僅か10分過ぎに到着したため、柵の外から、、、涙)
R0011266_convert_20110503021435.jpg
R0011268_convert_20110503022027.jpg
トレヴィの泉~(しかりとコインを投げてきました!!)DSC01467_convert_20110506054927.jpg
ローマの地下鉄はペイント列車が物凄く多い!!


ほんまにローマは3日じゃ足りなかったなーもうちょっと居たかったな。
そして、ベタやけれど、私はイタリアで一番魅力を感じたのもローマ。ん?でも訪れたイタリア全部良かった!!だって、都市ごとに全然違うんやもん。
中でもローマは、両親に訪れて欲しいと何故か強く思ったところ。
そして、ジャラートが一番レベル高し!と思ったところ。
現代と昔が、かなり良い具合に調和しているところ。
そんなところ、ローマ。


↓読んで頂きありがとうございます。
 センチメンタルジャーニーとはよくいったものだ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/154-63f70ace
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たーくさん食べてるね!

Italyは憧れな国だなぁ明るい感じがいいねぇ


これからも 気をつけて旅してねー
Posted by ひろ at 2011.05.06 21:54 | 編集
> ひろさんへ
まだまだ食べてます、、、、(+o+)
食意地が張ってるってまさにこのこと、、、
ここぞとばかりに。
食べ駄目がきかないってわかっているのに(ーー;)

ハイ!益々気(身)を引き締めてゆきたいと思います。
”かーーーつ!!”どうもありがとうございます(笑)
Posted by azu at 2011.05.07 17:41 | 編集
> > ひろさんへ
すみません、
”食べ貯め”でしたm(__)m
Posted by azu at 2011.05.07 18:15 | 編集
ホテル大変でしたね!!お疲れ様です(>_<)
あぁ~私もローマまた行きたくなりましたあ!確かにジェラード美味しいですよねぇ~☆私もハズレなしでした:)
Posted by 陽香 at 2011.05.08 20:23 | 編集
> 陽香ちゃん
ありがとう!
これもバックパックーの宿命!?(・o・)
陽香ちゃんもローマ行ったんやね☆
ローマ<フィンランド!?(笑)
比べられへんよね~(^O^)
また違った魅力があるよね♪
陽香ちゃんと旅の話で盛り上がりたいわ~☆

既にジェラート恋しいよっ。
Posted by azu at 2011.05.08 21:36 | 編集
イタリアよかったんやね~☆
うちらはスペイン・イタリアをじっくりまわりたかったけど、予算と時間の関係上、かけあしの予定になっちゃったよ。
いっぱいまわりたかったなぁ。。。
今モロッコなんやけど、もしかしてazuさんも最近までモロッコいた!?
モロッコのあとバルセロナにちょっとだけよるけど、やっぱりニアミスかなぁ!?
Posted by きりん at 2011.05.09 02:40 | 編集
> きりんさん
お久しぶりです!!
これは緊急を要する!と思い、先にきりんさんブログの方へ思わず行っちゃいました。
どうかどうか!!!ニアミスになりませんよーに!!!!!
くぅ~!!!
モロッコはちょうど4日前まで居てました☆
噂通り?なかなか手強いですよね(笑)
あぁ本当に会いたいです~!!!!!!!!!!
ルート66ほんまに羨ましいです(>_<)
Posted by azu at 2011.05.09 03:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
