--.--.--



2011.04.27

サントリーニ島へ行った。 Santorini 

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今、フランス~パリ~。ザ!リアルライフパリを、リアルパリ人の友達のお陰で満喫しています!!
毎日毎日充実しています。昨日はユニクロを初めて海外で見てかなりテンションが上がりました↑↑
本当にリアルパリです、、、若干のカルチャーショックもありながら・・・?
アベンヌが4分の1の値段で買えたよ~やったーーーーー!!!
いろいろと日本の違いが良い意味・悪い意味で面白いなと感じています。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

この移動が今まで、一番辛いと思ったかもしれまへん(+o+)
ブルガリア:ソフィア---->ギリシャ:サントリーニ島までが。。。
バス+フェリーでの移動やったのですが、船の遅れもあり、丸一日以上掛かった上にやや船酔いをしてしまい若干年を感じた瞬間でした(*_*)そしてブルガリア~ギリシャの国境越えでこの旅初めての呼び出し。
なかなかパスポートを返してもらえませんでした。サインしたり、バスの席が横やったブルガリアのおばちゃんが、助けに来てくれたりで、無事通過。ブルガリアの人は最後まで親切やったな~。

そんなほろ酔いで舞い降りたサントリーニ島、
着いたのは夜、真っ暗で何も見えなかったのです、舞い降りて初めて感じたのは
「磯の香」
・・・・・サントリーニ島の青×白のイメージで舞い降りた私は、その磯の香りにややショックを受けるも、早速次の日に行動開始!

サントリーニ島は断崖絶壁の島で有名。海底火山の噴火により地中のマグマが噴き出して現在のような形状になったような。

R0011223_convert_20110427164517.jpg
R0011221_convert_20110427164218.jpg
R0011229_convert_20110427164755.jpg
R0011231_convert_20110427170130.jpg
R0011234_convert_20110427170400.jpg
R0011244_convert_20110427174504.jpg
R0011248_convert_20110427174713.jpg
R0011254_convert_20110427174924.jpg
R0011237_convert_20110427173530.jpg

サントリーニ島で有名な街がフィラ、イア。どちらとも夕焼けで有名。
私はフィラの近くに泊まったのですが、フィラはサントリーニの中心の街ってこともあり、いつも賑やかでその上車とバイクとが行きかって、かなりうるさいイメージでした。
個人的にはイアの方が、しっとり静かで落ち着いていて、穏やかでゆっくりできたかな。

サントリーニ島は、旅の先輩ブログや旅番組で見て憧れていたところ。
実際、夢が叶い訪れたことができたけれど、思った事は
やはり行ってみないと、わからないってこと、人それぞれ好みが違うように。
個人的に、サントリーニ島は写真で見るのが一番きれいやと思ったぜよ。

今回私のギリシャの旅はサントリーニ島のみ。治安が安定しないアテネは飛行機の乗り換えのみ、、、スキップしました。いつか行ければいいな。


↓読んで頂きありがとうございます。
 本当にヨーロッパの旅ももう終わっちゃう。
 ナイーブになっている私に"喝ポチ"を頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/152-dcaada2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
azuちゃん 走ってる?(笑)
★食べたら走る!←違?(笑)
朝早めな散歩なんて
ほんとはいいよねー


Italy⇒Parisなんて めちゃグルメなとこだし!
サントリーニはまっ白だね~


ロイヤル婚は行かないんかな?
Posted by ひろ at 2011.04.28 21:31 | 編集
> ひろさん
走って、、、、、、、いませぬ(T_T)うぅ・・・・やばいよー
でも足の皮がめくれるくらい歩いていますって言い訳!?
ヨーロッパも最終、グルメラインでございます!
いいのやら悪いのやら。。。

"ロイヤル婚"ってフランスですか??
ネットで調べてもわからなくて。。。
無知識ですみません、、、m(__)m
Posted by azu at 2011.04.29 20:07 | 編集
英国ね さっき生中継してたよ
ウィリアム王子とキャサリンの
ウェストミンスターや馬車やら凄かったなぁ


azuちゃん、歩いてたらオッケーかも(笑)

グルメラインいいね!
楽しみにしてるよー
Posted by ひろ at 2011.04.29 22:22 | 編集
>ひろさんへ
すみません、丁寧に教えて下さって(>_<)
母から"喝"が飛んできました、、、(笑)
日本でも、ずっとテレビでやっていたみたいですね☆
生で見たかったな~!

グルメライン・・・只今モロッコでござんす!!
クスクスにタジン鍋に・・・・
お~とっ(+o+)
調子に乗らず、自分のお腹と相談して食べることにします。。。
Posted by azu at 2011.05.01 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
