--.--.--



2011.04.22

トルコアイス ~番外編~

かなり、今はジェラートにぞっこんな私ですが、
トルコではトルコアイスにぞっこんでした。

トルコアイス・・・
それではどうぞ・・・


R0011169_convert_20110413170643.jpg
「ヘイ!姉ちゃんとおばちゃんよ~!ちょいとオイラのパフォーマンスでも見ていきなよっ!!」

R0011167_convert_20110413170428.jpg
「さぁ手を出してごらん。・・・・ほぉ~らよっと!!ドスンッ」

R0011170_convert_20110413170936.jpg
「姉ちゃんとおばちゃんは何色が好きなんだい!?」

R0011171_convert_20110413171142.jpg
「あ~らよっと! さぁ食べていきな! お金は店の中で払っていきな!」

R0011172_convert_20110413171418.jpg
いや~商売上手なお兄ちゃんでした。

こちらは、カッパドキア。
R0010998_convert_20110401031350.jpg
R0010999_convert_20110401031602.jpg
R0011000_convert_20110401035432.jpg

あれは今からさかのぼること、8年前・・・
日本でトルコアイスが大ブームを巻き起こしたこと皆さんはご存知でしょうか??
その頃、私は高校生で毎日のようにトルコアイスをローソンで買っては食べていました。
トルコアイス太りをした程!!
なんだこれは!!練れば練る程美味しい!!そして楽しい!!
当時はトルコがなんなのか、何処にあるのかさっぱりわかっていないのにも関わらず、”トルコアイス”のトリコになっていました。
まさか8年後、こうやって本場でトルコ人の手で丹精に練られた本物のトルコアイスを食べられるとは夢にも思いませんでした。
先日の18日で、日本を旅立ってちょうど4か月。
旅をしていると、このように思う瞬間が沢山あります。
そう、”夢にも思わないこと”
でも、結局は思っているんですよね。”夢に想っている”
だからこそ、叶う通じる実現できるんやと思います。
私は今日も明日もこれからも想いながら、後半戦の旅を続けていきたいと思います。


↓読んで頂きありがとうございます。
 連投ブログお許し下さい。
 3日間滞在したミラノのホステルが居心地よくって、今PM4時過ぎなんですが窓からきれいな新緑に心地よい風が私を包み込んでいます・・・・・。
 サッカーファンの方!すぐ近くにはACミランとインテルの本拠地”サン・シーロスタジアム”でっせ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/151-565208da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!!

トルコアイス、トルコに行ったのに食べそこねました。
残念。。。
そんなに美味しいなら、食べればよかった。

「サン・シーロスタジアムが、すぐ」ですと!!
うらやましいです。
明日からでも、行きたいです。

Posted by フィーゴの姉 at 2011.04.26 14:19 | 編集
> フィーゴの姉さん
トルコアイス美味しかったです、けれど・・・やっぱりジェラートに増すものはない!?
いや~なんで世の中、こんなに沢山の食べ物で溢れ返っているのでしょうか??
たまりませんね(+o+)

明日からでも行っちゃって下さい!!
フィーゴの姉さん、名前からしてサッカーがお好きそうですもんね(笑)
スタジアム見学と博物館に入ったのですが、博物館に長友選手のユニホームが飾ってありました。
一緒に行った生粋のサッカーファンの友達が、博物館に飾られることが誇りだ!と言ってたのですごいことなんですよね。
なかなか良いものが見れましたっ☆
Posted by azu at 2011.04.27 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
