--.--.--



2011.04.22

明治ブルガリアヨーグルト!? Sofia

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
あぁ、ブログの更新が全く出来ないのう。。。
みなさま、その分楽しんでいると思っていてください!
イタリアは本当に毎日忙しく動き回って(食べまわって)
あっと言う間に毎日が過ぎてきます。
と、当時にシーズン&イースター(復活祭)ということもあり、ホステルも良い所から埋まっていく、列車の料金も高い、とバックパッカーには不利なこともありますが、その中でも新たな出会いあり、美味しいものとの出会いあり、本当に充実しています。
今は、イタリア最後の地・ミラノにてウインドウショッピング(エアーショッピングとも言うそうな??)を楽しんでいます!!!
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。


母との珍道中を終え、次に向かったのは、これまたずーっと行ってみたいと思っていた国!!!
「ブルガリア」・・・☆
トルコ:イスタンブールから母と飛行機の時間を合わせてブルガリアの首都”ソフィア”へ。
ただ、ソフィアのイメージは私の「ブルガリア」に抱いていたイメージとは少し違いました。
私が抱いていたイメージと言えば・・・
森・森・森・森・・・・

しかし、そこはあまり整備されきっていない道、アパートは廃屋のような(少しオーバー)そんな印象を持ちました。でもでも!人はとても愉快で親切。
メトロの中で切符を買う時、小銭が無くってヤバイ!と思いながら焦ってモジモジしていたら、近くに座っていたおばちゃんが、そっと小銭を差し出してくれたこともあった。

ホステルも居心地が良くって(朝食付いているだけで助かるのに、毎晩パスタ+ビール付!!)きっと、ソフィア一、人気のホステルやと思います。
そこで世界一周日本人2人目にも、ようやく出会いました!!
一緒にボリューミーな中華食べに行ったり、話したり、楽しいひと時を持つことができたよ。
ガイドブックも要らないところ破ってくれたり、ほんまにありがとう!!

ソフィアから日帰りで行ける、ブルガリア世界遺産の一つ”リラ修道院”へ行ってきました。
バスで約2時間半の所にあります。
ここの魅力は何と言っても、@ボーダー柄@
R0011197_convert_20110422184021.jpg
R0011198_convert_20110422184540.jpg
R0011202_convert_20110422213935.jpg
R0011210_convert_20110422214450.jpg
R0011211_convert_20110422214911.jpg
ボーダーで着飾っている修道院、インパクトありました。

そしてブルガリア料理・・・
ヨーグルト!?
もちろんスーパーにも沢山ありましたが、やはりどう考えてもトルコの方が美味しく種類も豊富で、トルコの方がヨーグルトに掛ける強い情熱みたいなものを感じました!!
なので、本当にヨーグルトはト・ル・コです!!
(日本の明治さんを否定している訳ではないです、あしからず・・・)
そしてブルガリア料理で有名なのが”カヴァルマ”
DSC01333_convert_20110422220025.jpg
肉と野菜類をトマト味で煮込んだ土鍋料理なんやけれど、お馴染みのフードコートで発見して早速食べてみました。美味しかった。
DSC01334_convert_20110422220437.jpg
こちらはヨーグルトソース&パセリ?のサラダ。
パクパクいけたぜ~

写真は無いんやけれど、正真正銘のブルガリアン料理レストランにも行きました。
ブルガリアはワインも有名(ヨーローッパはどの国もそれなりにワインが有名なので何がどうで何がこうなのかサッパリですが・・・)トライしました。
ブルガリアンは、ワインとサラダを一緒に召し上がるようで、そのように。
お酒の味はわかりませんが、ブルガリアン音楽の生演奏とともに雰囲気はかなり味わいました。

↓読んで頂きありがとうございます。
 ●喝ポチ●皆さんありがとうございます!
 今日の夜、ミラノ空港へ行き、明日の早朝の便でパリへ入ります。
 いや~パリですわ奥さん、、、
 私はどう感じるかなパリッパリッ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/150-139f7b41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
