--.--.--



2011.04.14

食べてイスタンブール Istanbul

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今、イタリアのナポリに居ます!
ピザが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

イスタンブールは本当に食べまくったよ~

R0011147_convert_20110412024858.jpg
R0011149_convert_20110413163950.jpg
おっちゃん達が釣りをしているイスタンブールの象徴的な橋、ガラタ橋の下で・・・

R0011160_convert_20110413164603.jpg
R0011158_convert_20110413164330.jpg
DSC01297_convert_20110414162948.jpg
めっちゃ久しぶりに「サバ!!!」を食べた!!!
日本に居る頃は、週1は塩サバデーやったから嬉しかったよ~☆☆
船の中にも、招き入れてもらったんやけれど、一瞬にして酔いました、、、

R0011164_convert_20110413165403.jpg
サバサンドの帰り道、地元の人で賑わっているレストランを発見!!
一度は通り過ぎたんやけれど、やっぱり気になる!!!!!!ってことで、Uターン。
して食べました。
ラムの煮込み。
これすごく美味しかった!!!
臭みさん、どこへ??とろっとしてて、脂身も甘くって、幸せな気分になれました。

R0011187_convert_20110414052601.jpg
トルコで忘れてはいけないのが、トルココーヒー。
水から煮立てて、上澄みだけを飲むから、一瞬のコーヒータイム。
飲み干すとカップの下には、 苦ぁあいコーヒーの粉が、、、
飲み終わった後のカップにソーサーをかぶせてひっくり返してカップの底に残った粉の状態によって飲んだ者の運勢を占う「コーヒー占い」とやらがあるらしい。実にイケてる~

R0011192_convert_20110414053814.jpg
R0011194_convert_20110414054548.jpg
トルコのピザ!薄い生地にミンチ肉やらが乗ってます!
そしてキョフテ(ハンバーグみたいなもの)にヨーグルトを添えて~

本当にトルコ料理はヒット率が高かったな。

R0011195_convert_20110414162620.jpg
バイバイ


↓読んで頂きありがとうございます。
 ●喝ポチ●皆さんありがとうございます!
 更新が追いつかなくなっているので、どうしようと思う日々であります、、、(>_<)
 でも、書ける時に書こうと思いますので、どうか温かく見守り下さい。
 ローマは本当に見ないといけないスポットが多過ぎて、
 「旅人休む暇なし」
 やった!けれど、もーさっすがローマ!!!さすがイタリアです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/149-4c664776
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気そーでGood!

最近ヒットは焼きサバ寿司かな~(笑)


母殿との旅も楽しめてよかったね
ホームシックは大丈夫かな(笑)

で、トルコ満喫して
サントリーニからイタリアかぁ、いいね~
季節的にも暑すぎずいいのかもねぇ
縦断して南も行くのかな~


こっちは桜散り始め
ひらひら舞ってる
花粉症ではないよー(笑)

またねー!
Posted by ひろ at 2011.04.14 21:57 | 編集
>ひろさん!

サバガールです(@^^)/~~~

ホームシックは乗り越えましたよう!
今はイタリアです。
ハイシーズン料金にやられてますが、やはりハイシーズンだけに気候も気持ちよく最高です!!
なんでも、食べものが。。。。
女磨きは一時中断!!!
ってことにして、ほうばってまふよ~☆
ピザにですね、パスタにですね、ジェラートにですね、カプチーノにですね、、、、、、、

桜、もう散り時ですか、、、
散り時の桜もいいですね。
こちらでも、桜を見ましたが、やはり日本の桜が一番きれいだと思いました。

ブログ、かなり追いついてないですが、懲りずに覗いてやって下さい。
Posted by azu at 2011.04.17 23:56 | 編集
はじめまして!

トルコに3年前に旅行したものです。
イスタンブールのサバサンドに反応してしまいました。
私も同じ場所で食べたのですが、
めちゃめちゃ、アブラがのっていたような。。。

トルコの人は、ほんとに親切で、
どの店でも、アップルチャイでもてなしたいただきました。

どうぞ、気をつけて旅をなさってください。
Posted by フィーゴの姉 at 2011.04.18 13:47 | 編集
> フィーゴの姉さん
初めまして!
コメントありがとうございます。

フィーゴの姉さんも、サバ体験済みですね(@^^)/~~~
フィーゴの姉さんはイスタンブール、トルコどんな旅をされたのか気になります♪
良い意味で刺激的ですよね(笑)
確かにサバ、、、食べた後は口の周りがサバくさくなったのを覚えています(=^・・^=)
あぁ、また食べたい・・・☆

最近はなかなか更新出来てないブログですが、また覗いてやって下さい。
これからも、よろしくお願いします。

PS:すみません(>_<)'フィーゴの姉'さんの名前を見た時、思わず笑ってしまいました、、、
   とてもユニークです!
Posted by azu at 2011.04.19 17:08 | 編集
こんにちは。
最近は、携帯からちょこちょこ見ています!

少し前に、幸子さんに電話してみました。
また、会いたいですね。
Posted by ゆき(チェンマイ) at 2011.04.21 23:13 | 編集
> ゆきさんへ
お久しぶりです!
お元気ですか?

幸子さんからお話聞きました。
お疲れ様です。
次の旅はどちらへ行かれるのかな??
またお話聞かせて下さいね!!
今度もまたチェンマイで再会ですかね!?(*^^)v
その日を楽しみにしていますよう!!!
Posted by azu at 2011.04.22 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
