--.--.--



2011.03.25

これがプラハや。 後半 Prague

SAVE-WATER-SAVE-ELECTRICITY.jpg
                   Painted by Illustrator Yurika Nishi



(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
只今・・・・
遂に!!!念願の!!!
トルコに到着!!!!!!!!!!
そして、、、、、、、
只今、空港にて、"あの人"を待っています。
一晩、空港で過ごし、明日早朝"あの人"と再会します!!!!!!!!!!
ウッシシシシ~♥
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

プラハの街、後半。
DSC00971_convert_20110325074344.jpg
DSC00975_convert_20110325075141.jpg
旧市街地。

DSC00955_convert_20110325074812.jpg
なんかで読んで面白いと思ったんやけど、、、、たぶんあってると思うんやけど確信がないんやけれど、、、このバイオリン。日本でいう表札の代わりに昔、チェコでは使われていたらしい。バイオリン屋さんやったんかな。

R0010910_convert_20110321013017.jpg
R0010912_convert_20110321013331_20110325040733.jpg
DSC00876_convert_20110321000123_20110325073831.jpg
R0010934_convert_20110322225653.jpg
R0010935_convert_20110325031928.jpg
↑ヤン・ネポムツキー像 下の黄金部分に触れると幸運が訪れるらしい!
DSC00977_convert_20110325032228.jpg
↑フランシスコ・ザビエル像 見にくい写真で申し訳ないですが、ザビエルをかついでるのは東洋人と言われているようです。
プラハで、本当に感動した場所、カレル橋。ここもまた、スーパーの買い出しの為に毎日通りました(・o・)
歩行者天国で、橋の両側に並ぶ聖人像が見どころ!
絵を売っていたり、手作りのアクセサリーを売っていたり、、、音楽隊がいたり、、、
そして何と言っても橋から見える景色が素晴らしいのなんのって。
昼・夜と全然違う顔を持ってます。
ロマンチック、そう、プラハはロマンチックな所でした。

DSC00886_convert_20110321003259.jpg
DSC00887_convert_20110321003905.jpg
ジョンレノンの壁
チェコが社会主義時代だった80年代に"自由と平和"のシンボルとして若者達が「ジョン・レノン」の絵を壁に描いたのが始まりしい・・・。
後から知ったのですが、オノ・ヨーコのサインもあるんやって!
一足遅かったぜよ、、、
上から上からと重ねられていくアート。歴史を感じます。

プラハの街は、バス・メトロ・トラムと発達してますが、十分歩いて回れます。

あぁ、プラハよ・・・
なんてロマンチックな街なんだ・・・
きっと次来れた時には、ロマンチックな街をロマンチックに味わえますように・・・★


↓読んで頂きありがとうございます。
 ●喝ポチ●皆さんありがとうございますm(__)m
届いています!!
 今、トルコ:アタチュルク空港 24時間カフェにて待機中・・・。
 やっぱり、なんとなく空港の雰囲気も中東やらヨーロッパやらアジアやら、、色々な香りがプンプンしやす。
 "あの人"無事到着するかな???
  うっししししっ・∀・】
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/141-fda11651
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
