--.--.--



2011.03.20

プラハのオススメホステル Prague

SAVE-WATER-SAVE-ELECTRICITY.jpg
                      Painted by Illustrator Yurika Nishi




リアルタイムブログです。
今、ハンガリー・ブダペスト行きのバスをバスターミナルで待っています。
ここ、プラハの中央バスターミナル「フローレンスバスターミナル」は小さいけど、新しい建物で綺麗で快適。
2回目の利用なので手慣れたもんです(笑)
荷物も35チェココルナ、約170円/1日で預かってくれるし、wifiも使えるし、バーガーキングとちょっとしたカフェもあるので、かなり寛げますヽ|・∀・|ノ
私は、5時間前からスタンバイ!
ボーっとしまっせ!

せっかくなので、プラハで私が沈没する理由となったホステルを紹介したいと思います。
これまで幸いにも、外れたぁ(*_*)と思うホステルには出会ってなく、本当は一か所一か所紹介したいのですが、なかなか追いつかず、また追々出来たらいいなと思っています。
でも!今回は特例!!

DSC00967_convert_20110320031501.jpg
DSC00968_convert_20110320031919.jpg
DSC00966_convert_20110320031104.jpg
DSC00970_convert_20110320033138.jpg
DSC00969_convert_20110320032423.jpg

LITTLE TOWN Budget HOTEL
Malostranske namesti 11/260
118 00 Prague 1 - Lesser Town Square
Czech republic
www.littletownhotel.cz
email: info@littletownhotel.cz

Te : +420 725 374 128
Tel : +420 242 406 964
Tel : +420 242 406 965
Fax: +420 255 729 689
LITTLE TOWN Budget HOTEL<--------手数料無しでここから予約出来ます。
値段は少し変動があるようですが、1日1200円弱でした。朝食は込んでないですが、これだけ立派なキッチンがあれば問題ないです。チェコはヨーロッパでも物価は安い方なので、この金額はヨーロッパ価格からすると安い、チェコ価格からすると、こんなところといったところでしょうか。
<要注意!!>バスタブ付きは208の部屋にしかありません。
208です208!!!!
私はこのホステルに計3回舞い戻って来たのですが、最後はきちんと「208」お願いしました(+o+)
どんだけ??って感じですが・・・情熱です。。
ドミトリー8人部屋ではありますが、すっごく居心地が良いです。
バスタブ付!といい洗面所の広さといい、トイレも清潔、なんといっても掃除が行き届いています。
掃除のお姉さん、たった1人で毎日頑張って掃除してくれていました。
そしてキッチン!
ほとんどのホステルは、ホステルで1ヶ所のキッチンが普通ですが、ここのホステルは1ドミトリーに1つ!特にこの208ルームの冷蔵庫は家庭用サイズ!食洗機付!綺麗!
そしてセキュリティー!
なんと鍵が5つ!!多過ぎ(*_*)
最初は、どれがどの鍵がわからへんくて、なんなん!(+o+)って思ったけれど・・・。
エントランスの鍵やら、ロッカーの鍵やら、部屋はナンバーロックだったり、エレベーターの鍵もあったりしました。
ホステルって感覚より、アパート的な感じでした。
そして立地!
観光名所まで徒歩圏内。旧市街地までも徒歩15分くらいで行けるし、お城は10分もあれば行ける。
近くにマクドもスタバもあります。(愛想は悪いけど美味しい中華料理屋さんも☆)
そして私が個人的に、毎日楽しみにしていたのが、ヒーリングミュージック♪
毎日、ラッパとピアノのヒーリングミュージック付きです。
たぶんやけど、近くに学校があって毎日練習の音が聞こえてきます。
練習やけど、決して嫌な音じゃなく、むしろタダで聞かせてもらっておおきに、くらいです♪
本当に毎日癒されました♪
ただ一つ言うとしたら(こんなに褒め倒しておいて何ですが、、、)バス洗面と一緒の部屋にトイレがある点です。当たり前って言ったら当たり前なんですが、広さもあるし、使用する分には全く問題ないんやけれど、、、ただ8人部屋やから、1人がシャワータイムに突入したらトイレに行けないことが少し辛かった。
そのことがあって、毎日バスタブでプハ~は出来ませんでした。
でも、それ以上に素晴らしいのでもみ消します!

そもそも、私がこのホステルを気に入ったきっかけは、もちろん上記がポイントですが、最初の滞在時、朝の目覚めの時・・・・・・・笑って目が覚めたんです。正確に言うと、起きたら顔が笑っていたのです・・・(´∀`人)
くっきりと!!歯を出して!!!
その時に思いました。あ、私リラックスしている。と。
だから長く居ようと思いました・・・ヾ(・c_,・´*)ノ

そんな感じでまたダラダラと書いてしまいましたが。。。。
あ!後忘れてはいけないがスタッフの方がみんな親切ってこと。
私は何回かチケット等のプリントアウトをお願いしたりしたけれど、仕事も早い。
掃除のお姉さんは、こっちが言わなくてもタオルの交換してくれたり。
また毎日、日本の事を心配して声を掛けてくれました。
またプラハに来たら絶対戻りたいと思います!!



↓読んで頂きありがとうございます。
 バスとか列車とか飛行機の待ち時間が好きな私。
 もちろん体は疲れるけれど、ワクワクします。
 ワクワク お腹減った ワクワク お腹減った ワクワク お腹減った ('・c_・` ;)
 あ、バーガーキングがあるよ ポテトの誘惑・・・(-_-)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/138-1fc56729
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお…!!チェコいいですね~ヨーロッパの中でも物価が安かったり。そしてなんといっても音楽!ああ生で、その場で音を聞いてみたい、、ホテルもチェコにいったら、絶対にそこに泊まろう!って思いました(^人^) …私の周りの日本は、少しづつ落ち着いてきたかなあってのはあります。このまま、もう被害が拡大しないことを祈ます☆
(^人^)
Posted by Haruka-e at 2011.03.21 08:38 | 編集
> Haruka-eさん
コメントありがとうね★
うん、私も出来る限りニュースチェックしているけれど、いろいろな情報がネットは溢れすぎてて、たまに何を信じていいのかわからなくなる・・・。けれど、新聞のニュースの地震のコラムとか見ると本当に胸が痛くなるよ。本当にこれ以上は被害が大きくならないように祈ります。
新生活を控えているから、余計に大変よね(>_<)
でも、もう少しやね!!!
私まで、なんか楽しみです★

チェコは良い街やったよ!(^^)!
本当にホテルが気に入り過ぎて、、、是非ともチェコへ行った際は泊まってみて下さい!!
(個人的にはスタディオンホステルも気に入った笑★)
でも、今いるブダペストも思った以上に素敵!
私好みの建物です♪

Haruka-eさんも新生活に向けて風邪引かないように残りの時間を満喫してなっ☆

ps;また写真楽しみにしてるよ~!!
Posted by azu at 2011.03.22 06:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
