--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.12

東北地方太平洋沖地震

一番防ぐことのできない、防ぎようのない地震がまた、起きてしまいました。

私はそのことを、友人のツイッターで知りました。

その後、滞在中のホステルのスタッフがあなたの国が大変なことになっているとテレビを見せてくれたり、ドイツの家族からも、旅中に出会った大切なさまざまな国の友人たちからも、私の家族・友人の安否と、日本を案じるメッセージをもらっています。

幸い、家族はもちろんのこと、親戚・友人も無事。
でも、良かったとは言い難い、沢山の方が犠牲に、行方不明に。
その事の大きさを感じながらも、ただただ祈り案ずることしか出来ません。

写真や動画のニュースを見る度、益々その光景が本当に起こっていることとは信じられません。が、本当に起こっていること。
日本には居ないけど、日本は私の国。
しっかり受け止めて。
世界のみんなも日本を思ってくれています。
強くいて日本。


地震の被害にあわれた皆様心よりお見舞い申し上げます。


緊急配信 地震ライブ
↑緊急配信ライブです。
 海外に居る方に。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/136-48076751
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しいブログ ありがとうね


日本はとんでもないことになっちゃいました。
ほんとに残念でなりません。

☆azuちゃん!☆、大変かもだけど、たくさん元気に過ごすんだよー


またね!
Posted by ひろ at 2011.03.14 02:32 | 編集
> ひろさん!!
お久しぶりです!
ひろさん、お元気かなと思っていました。


日本・・・こんなに日本を愛おしく思うのは初めてです・・・。


私は体は元気です、、、が、何だろう??今はプラハにて完全に沈没してしまっています('・c_・` ;)
良い意味でゆっくり出来ているかな??プラハの素敵な街でゆっくりなんて贅沢だなぁと思いながら。
いつもありがとうございます!
コメント励まされています。
日々を大切に有難く元気に過ごそうと思います。

ひろさん、ひろさんのご家族・ご友人・お知り合いの方がお元気でありますように。
Posted by azu at 2011.03.14 03:04 | 編集
元気そうで何より!
沈没かぁ、プラハよさげなとこだなぁ

災害なかなかね~
仙台の友達は無事ではあったけど
被災地はじめに首都圏の経済、物流、交通網

書きたくないけど厳しいなぁ

ちょい我慢で過ぎればいいけど

計画停電ってのが始まって、たまたまうちはまだ来てないけど
一日だけでも3時間停電は厳しいよねぇ


azuちゃん、楽しい旅をしてね~
マッサージも受けてみたかったな(笑)
Posted by ひろ at 2011.03.15 19:45 | 編集
>ひろさん
そうですか、、、
関東の友人やら家族からまたはニュースを聞いたり見たりすることしか出来ないですが、
本当に何と言っていいか・・・。

こちらでも、毎日出会う人に心配してもらい、また感謝している日々です。
私には、外国の方に感謝の意を表すことと祈ることくらいしか出来ないので。

プラハは本当に完璧な街です。かなり観光客が多いですが・・・。
今滞在しているホステルが本当に居心地が良くって、家みたいに寛いでいます。
ここ最近はスーパーとホステルの往復の日々(笑)

マッサージ!最近練習出来て無くってヤバイです(*_*)忘れるよ~
たまにイメトレしてます!

かなり、今気が抜けきってるので、喝入れたいと思います(・o・)
Posted by azu at 2011.03.16 03:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
