--.--.--



2011.03.10

寒寒 Kraków

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
チェコ・プラハに舞い戻ってきました。
いつまで居るんだろうか??????
実は、ここプラハはタイ古式マッサージが流行っているそうで私が思うにプラハの街中、約500Mずつに1軒ある気がするのです!!
びっくり!!そして、物凄い誘惑力(*_*)
で、実は舞い戻ってきた当日、とうとう我慢できなくて行きました。
一先ず、様子見のフットマージを。
あぁ、、、、、なんて幸せ、気持ちいいのか・・・★やっぱりマッサージは最高の贅沢です!
しかも、やってもらった人がチェンマイ出身の人で。
あぁ、、、、チェンマイ、、、、★懐かしい。
価格的は、日本より少し安い・・・けど!もちろんタイ価格には及びません(。´Д⊂)
もう一回出来たらいいな・・・
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


ワルシャワから列車で2時間半クラクフへ。
ワルシャワが、日本の東京とするならクラクフは京都とも例えられる歴史的な街並みらしい。
クラクフ歴史地区として世界遺産にも登録されているよう。
今回私がクラクフを訪れたのはビルケナウ強制収容所(アウシュビッツ)に行くにはクラクフが最寄りの街となるため。
ただ、ほんっとに何回も書いてますが、あまりにも寒すぎたので、3泊したうちのほとんどをホステルか、ショッピングモールの中でヌクヌクしておりました。
なので、サラリとクラクフの街並みを・・・。
DSC00749_convert_20110310034625.jpg
歩いていると突如ラッパの音が上から!見上げると聖マリア教会からラッパが吹き鳴らされていました。
辺りの雰囲気と、マッチしててなんか心に沁みた。。。
DSC00865_convert_20110310044838.jpg
おっと!木が主役に!私の写真っていつもこんなのばっかり・・・。トホホ、、、、、。適当人間がにじみ出てる!?(;´Д`A ```
織物会館と呼ばれる、旧市街地の中心広場にある長さ100Mもある建物。現在は1階は土産物屋さんになってる。このクラクフの旧市街地の広場は中世からそのまま残っている広場としてはヨーロッパ最大らしい。
DSC00867_convert_20110310045247.jpg
誰やろうか?広場に堂々とありました。
DSC00871_convert_20110310050957.jpg
ヴァヴェル城、、、の模型。
ほんっと、今写真を振り返って見ても寒そうやわ~(((=ω=)))

DSC00752_convert_20110310034947.jpg
DSC00755_convert_20110310035454.jpg
クラクフの駅に直結しているションピングモール♪
私、つくづく何処へ行っても好きですショッピングモール。
必ずフードコートを要チェケラ~!!
この日もフードコートに一目散に突撃しようとしてたら、こんな光景が目に飛び込んできて思わずブレーキが!
なんとまぁ!!伏見稲荷さん!!ポーランド、クラクフで!?お稲荷さん!?しかも伏見稲荷さん!
かなり大興奮!!
どうも期間限定で日本を知ろう展示会をしていました。
この他に、着物も置いてあった。
こうゆうのって、心底嬉しい。
しかも2枚目の写真、良くできていると思いませんか??
奥にずっと続いているように見えますが、作り物の鳥居の奥は一枚ものの写真がプリントされた布です。その布にライトが当ててあるのです。
京都府民・・・感動!!
おおきに と旅の安全と皆の健康と安全を祈って。


↓読んで頂きありがとうございます☆
 ばすたぶぅ~~
 結局、バスタブがある部屋が、この間泊まった1室だけやったみたい(+o+)
 私のバスタブプハ~の夢が儚く散ってゆきました。
 喝ポチ、押して下さっている方、いつもありがとうございます(*´-`*)ゞ
 しばし、喝ポチ→ダラポチ にて変更させてもらってもいいですか???(●´ェ`●)
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/135-dd126da2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
