--.--.--



2011.03.05

もう一つ私が見たかったもの Berlin

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
スロバキア、ゆっくりできたよ。
ぼけ~っとね。
私の魂よ戻っておいで~
気付けば昨日、日本時間で一昨日は、ひな祭り。
ここで一句!!!!!!!!
おひなさん いつまでうちに でるのかな ・・・(*´Д`*)
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

まだ、ドイツを引きずります、、、、
そんな、大好きな家族が出来て第2の故郷になった、ドイツのブログも今日でおしまい。

私がベルリンで見たかったもう一つのもの。
R0010872_convert_20110304053238.jpg
R0010869_convert_20110304044331.jpg
R0010871_convert_20110304044738.jpg
ベルリン・アレクサンダー広場にあるウーラニアー世界時計。
私、この時計好きです。
アメリカ映画「ボーン・スプレマシー」でも待ち合わせ場所として登場したスポット。
すごく、夢があると思った。

この近くのショッピングモールで食べたアイス、、、
R0010875_convert_20110228023935.jpg
同室やったドイツ人の女の子に連れて行ってもらったんやけれど、美味しかった!
2日連続、1日2回食べたよ~ドイツは本当にアイスクリームも美味しかった!!
※私のアイス屋さんの星★付基準・・・ラムレーズンを最初に食べる。これで、アイス屋さんを判断しちゃいますっ!(お~い!最初にバニラやろ!っていうツッコミ仕方ないので24時間受付します)

R0010876_convert_20110228022428_20110305035822.jpg
R0010877_convert_20110228022635_20110305035905.jpg
R0010879_convert_20110228023003_20110305035936.jpg

食べ物で始まり、食べ物で終わる私の20日間のドイツの旅。
そして、その食べ物の間には大切な家族。
大好きなものに囲まれた素敵過ぎたドイツの旅でした。
巡り合わせに ありがとう。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 明日、スロバキアからオーストリア・ウィーンに移動します。
 ザッハトルテを食べに!!
 喝ポチ、いつも陰ながら押して下さっている方、ほんまにありがとうございます(*´-`*)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



と、ここから告知協力ということで、、、、
恐縮ながら、少しでもお役に立てればということで協力させてもらいます。

=======================


「何かしたいけど勇気が出ない…」
「学生の間に熱いことしたい!」
そんなあなたに...

2011年春最高のイベント!!
「TABIPPO2011 ~世界一周は日本を変える~」


【第一部】
EXILE USAトークライブ
「世界一周は日本を変える」

【第二部】
世界一周コンテスト決勝プレゼン
300人から選ばれた3人が世界一周への熱い思いを語る!
「世界一周は夢じゃない」

【第三部】
旅グッズ抽選会
一眼レフカメラ、10万円分旅行券など300人分を抽選!
「世界一周へのきっかけをあなたに」

「世界一周が身近になる」
「イベントの帰りにきっと、どこかに旅したくなる」
そんなイベントです!
ご参加お待ちしております!

◆イベント詳細◆
【日時】3月10日(木) 12:30-15:30 (11:00開場)
【場所】アプリコ(大田区民ホール)
【料金】1000円

特設サイトよりご応募ください!
【PC】http://tabippo2011.com/
【モバイル】http://ow.ly/40Okf


■世界一周団体TABIPPO■
HP:http://ameblo.jp/tabippo/


[お問い合わせ先]
tabippo2011@gmail.com


=======================
TABIPPOさんは『世界一周のムーブメントを日本に、「一歩」踏み出すきっかけをあなたに』を
コンセプトとして活動されているようです。
今回は学生さんを対象に企画されたイベントのよう。
今、ヨーロッパをぐるぐるしてても大半の日本人の旅人さんが学生さん。
みんな、それぞれにそれぞれの思いも持って旅されてると感じます。
学生時期の旅って後々においても重要ですよな。青春18きっぷがあるように・・・笑


私のブログを見てくれているのは大半は身内だと思うのですが、、、
僅かでも役に立てれば幸いです。

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/132-0ae09315
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Posted by fxtxfp at 2011.06.10 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
