--.--.--



2011.03.03

ベルリンの壁 ~EAST SIDE GALLERY 後半~ Berlin

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
昨日、プラハからスロバキアの首都・ブラチスラヴァにやって来ました。
街を見て回るのに一日もあれば十分らしいんやけど、3泊分既に支払った私。
ボーっとしようと思います。っていつもボーっとしている気がするけれど。。。
きっと、最近、頭が少し疲れている気がする。
体は元気なんやけど、頭がウニです。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

さて、ベルリンの壁 EAST SIDE GALLERY 続きです。
写真、沢山撮れたのでせっかくなので載せたいと思います。

R0010818_convert_20110301060935.jpg
R0010822_convert_20110301062528.jpg
R0010823_convert_20110301063605.jpg
R0010824_convert_20110301064525.jpg
R0010825_convert_20110301165204.jpg
R0010828_convert_20110301172547.jpg
R0010831_convert_20110301172811.jpg
R0010832_convert_20110302010911.jpg
R0010833_convert_20110302011204.jpg
R0010834_convert_20110302015649.jpg
R0010811_convert_20110301060108.jpg
R0010816_convert_20110301060631.jpg
R0010835_convert_20110302020032.jpg
R0010836_convert_20110302020233.jpg
R0010839_convert_20110303055049.jpg
R0010799_convert_20110301015232.jpg
R0010801_convert_20110301033508.jpg
R0010802_convert_20110301035226.jpg
R0010803_convert_20110301035617.jpg
R0010779_convert_20110228062026.jpg
R0010845_convert_20110303074724.jpg


自分の目で見て思ったのは、本当に壁って薄いんだということ、対人関係で壁を作るって言葉があるけれど、そのままだと思った。
今回私が見たベルリンの壁は、こうやってギャラリー化されているけれど、他にも壁は至る所に残されている。
何も思わず歩いていると、突如として壁が現れたり。
古いものを、残すこと大事にすることの大切さ(建物に限らず、モノやヒト)を、ヨーロッパを旅してて感じております。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 スロバキア、、、来てみたかったんやな~♪
 でも、これって見たいものがあるわけじゃないねん。
 だからこそ、来た。
 ゆっくりしよう。
 そんな私に 喝ポチ! よろしくお願いします(*´-`*)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/131-e8b09ce1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど。。感人との間に感じている壁はたしかに薄いのかもしれない!!のんびり楽しんで下さい(*^◯^*)
Posted by Haruka-e at 2011.03.03 23:48 | 編集
> Haruka-eさん
コメントありがとう!!!
嬉しいっ(>_<)☆
ほんとにそうやね、いろいろと考える機会をもらったよ。
ありがとう、のんびりするねv州。-_-。州v

これから忙しくなるやろうけれどまた遊びに来ておくれやす★
Posted by azu at 2011.03.04 04:07 | 編集
ベルリンの壁ってすっごい芸術作品になってるんですね
私はほとんどアジア旅行なので
ココで世界を垣間見たいと思います(●^o^●)
Posted by さいちょう at 2011.03.05 16:28 | 編集
> さいちょうさん
さいちょうさん、初めまして☆
コメントありがとうございます!
実際、自分の目で見てベルリンの壁のイメージが変わったというか、作品をを見て色々なメッセージを受けました。

さいちょうさんのブログ、少しお邪魔しました☆
ボルネオ島、行ったことがないので、興味津々!
ゆっくり見させてもらいますっ(*`・∀・´*)

またこんなブログですが、是非とも遊びに来てやって下さい(*´∇`)ノ
Posted by azu at 2011.03.06 04:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
