--.--.--



2011.02.22

湖が好き Munich 

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
私は昨日、ポーランド・ワルシャワに到着しました。
が!しかし!
めっちゃ寒くて(>_<)
想像を絶する寒さにうろたえております。
ドイツも大概寒いと思ったけど、だいぶ寒いです。
今日も-8度.
寒い!!何でだ!?
この寒さはロシアの寒さだ!!(ロシアに行ったことないですが・・・)
ブログはまだまだドイツ編が続きますが、よろしくです。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ドイツは内陸だからか湖が沢山あります。
夏は、海水浴ならぬ湖水浴らしいです。
めっちゃ水も透き通ってて、飲めそうなくらい綺麗でした!
私の好きな湖が、、、。
湖好きなんです。
日本でも、旅先を決める時は湖から旅先を決定したり。
湖ってその土地の気温や地形によっても異なるし、雰囲気が全然違うし。
なんといっても、必ずゴールがあるという安心感があります。
そんな私、せっかくやからドイツの湖も見たいなと思っていました。
で、見に行ってきました。
ミュンヘンのちょうど下に位置する湖なのですが、素晴らしかったです♪
夕暮れタイムで、とてもロマンに溢れていました・・・★

R0010711_convert_20110216013957.jpg
R0010720_convert_20110221172204.jpg
R0010724_convert_20110221174504.jpg
R0010741_convert_20110221213525.jpg
R0010730_convert_20110221175236.jpg
R0010737_convert_20110221181435.jpg
R0010717_convert_20110221171828.jpg
R0010722_convert_20110221173346.jpg

私、野生のスワンさんを初めて見たかもしれません。違う?お母さん?
見てても動物園とかでしかきっと。それと、日本の湖に浮かんでる漕ぐスワン。
突如、目の前に羽を広げて現れ、その華麗な姿に感動しました。
そう思えば、ノイシュヴァンシュタイン城では至る所に白鳥の絵や彫刻が目につきました。
別名、白鳥城とも呼ばれているそうな・・・。
そしてお隣の国オーストリアは、有名なクリスタル、ガラス製造ブランド・スワロフスキーが創立されたところ。
う~ん、通りでよくスワンをモチーフにされた看板を見かけた訳や。
ドイツでは、スワンさんをとても大切にしているように感じました。
そう言えば!!
R0010141_convert_20101111173014.jpg
※日本・栃木県、中禅寺湖
以前のブログにこんな写真を載せてたことを思い出しました。。。
ふふふ。
やっぱり湖といったら白鳥やね。
しかし、本物は華麗ぜよーーー!
湖に本物の白鳥・・・最高の演出でした。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 寒いよ~(そればっかり・・・)
 外に出てはホステルに戻って・・・の繰り返しです。
 そのお陰で私の好きな、まったりタイムが沢山取れそう★
 でも、ワルシャワの街も、またドイツは全然違い独特の雰囲気があります。
 でも寒いよ~
 でも、みんな寒そうにしてるから、やっぱり寒いんだとなんだか安心感。
 なんでこんなに寒いんだ!?
 寒さに負けるなの喝ポチポチお待ちしています(ρ_*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/126-d6f67030
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
